禍福はあざなえる縄の如しで進む

変わり者大学生が好きな事柄を中心に綴る、会計勉強日記。



PageTop

東京工科大でのトークショー!

日曜に東京工科大学で行われた、神田さんと浅野さんのトークショーに行ってきました。

工科大のインターネットラジオサークル、MREさんの主催でしたが、いいイベントでした。
 *東京工科大学インターネットラジオサークルM.R.E 公式サイト
 *浅野真澄と神田朱未のトークショーin紅華祭



神田さんと浅野さんがゲストなら、トークショーは盛り上がること間違いなしですが、
運営の方々が「このイベントを成功させよう!」とする気持ちが伝わってきて、
とても楽しめました。


具体的には、、、

・各コーナー、企画が盛り上がるようなものになっている
・対応や行動が誠実
・質問、アンケートや、まとめたスライドなどよく準備されている

とあげられますが、中でも1番よかったのは、

・ゲストの個性をきちんと理解している

ことだったのではないかな、と思います。


私たちファンが見たいような企画を用意してくださっており、
運営のみなさんも同じ目線で考えてくださっているというか、
ファンもゲストも楽しくなるには…?と考えられているような気がしました。
やはり、そのベースにはゲストのキャラクターに対する理解があるんだろうなー、と感じました。



随分と運営ばかり褒めましたが(笑)、そんなMREのみなさんの努力のおかげで、
メインの神田さんのトークをとっっっても楽しむことができました。(もちろん浅野さんも)


やっぱり神田さんのトークは面白いですね!
浅野さんとのコンビネーションも絶妙で、2時間笑いっぱなしでした。

”竹”の話や、Aice5(Aice4?)お泊まり会の話、
『洗練』された神田さんの感覚や、「ボーダー禁止!!」など、
どこを採っても、めっちゃ面白かったですー!



すっごく面白かったし、気持ちの良いイベントでした。
(あまりに楽しかったので、日常に戻りたくないくらい(笑))
また是非やってほしいです。



【追記】
クロスゲーム毎週楽しみに観てますよ!
若葉ちゃんが出てくるのも大きな楽しみの1つですー。

PageTop

こもごも日和り。「リオの災難。」更新

*こもごも日和り。「リオの災難。」更新


小唄と三味線のお稽古ですか~。
今までやってきたことと、まったく勝手が違うことは大変ですよね。。

でも、そこをまっすぐ進んでゆこうとする神田さんの文章を読んで、
すごく励みになりました。

日々新しいことはあっても、予定調和的というか、自分の世界から飛び出ていないことが多いので、何かほんとうに新しいものにチャレンジしたいなぁ、という気持ちが湧いてきました。


お稽古頑張ってください!

PageTop

nakata.net 10周年のリニューアル!

11年目に入ったnakata.netがリニューアルして生まれ変わるそうです!

なんでも、

>“ソーシャルエンタテインメントマガジン”へとリニューアルする

みたいで、正直どんな風になるのか、はっきりとはイメージできません(^^;)


しかし、「自分が動くことで、周囲が動く」伝達者役としてのポジションに思うところがあるみたいですから、
世の中の注意を喚起し、アクションをおこさせるものになるのではないかと思います。


Hide's Mailを読んでみると、やはり「世の中にプラスになる情報」を「雑誌」のような形で
伝えてゆくみたいです。

より「双方向」の形も目指されるみたいですし、これからが楽しみですね。


*11年目を迎えた「nakata.net」からのお知らせ
*Hide's Mail 「さようなら、nakata.net……そして……」

PageTop

TAKE ACTION in甲府 & すぽると!

*[Hide Chaser] TAKE ACTION in 甲府 公式会見コメント


TAKE ACTION FOUNDATIONのスタートである甲府での試合は、無事成功したみたいですね。
チケットもすぐに完売したようですし、信玄まつりなどでも盛り上がりを見せたようです。

試合結果は1-3でTAKE ACTION F.C.が負けてしまいましたが、これから試合を重ねてゆけば、
パフォーマンスは向上してゆくのではないでしょうか。
ただ、この結果に本気で悔しがり、こだわるところが、やっぱりヒデだなぁと思いました。

今後の展開にも期待したいですね。


* [Hide Chaser]ヒデのサッカー企画が、フジテレビ系列「すぽると」にてレギュラー紹介決定!

さらには「すぽると!」への月1出演も決まったようです。

以前、NEWS ZEROにも月1で出演していましたし、あんな感じなのでしょうか。
ただ、今回はよりサッカー寄りのようで、代表にもコメントしてゆくみたいです。

コメントも聞きたいけど、プレー見たいなぁ…。

PageTop

料理ー。

*こもごも日和り。「やる気はあるの!」更新



にんにく醤油が作れるんですね・・・いいなぁ。
調味料はすごく興味があるんですが、貧乏学生の一人暮らしだとなかなか手が出ません。

もし、煮物をされたいようなら、“創味のつゆ”なんかを試されてはいかがでしょうか?
一般商品より少し高めですが、よく評判を耳にします。
スーパーで普通に置いてありますので、入手もしやすいです。

自分は“ビミサン”(テンヨ)というめんつゆを使って、煮物をしています。
これは実家周辺の地域限定商品なので、上京してからは定期的に田舎から持ってきています。


あと、白醤油なんかあると美味しいし、モチベーションにもつながるかもしれませんねー。
「料理人の隠し味」を使ってみるのは楽しそうです。

PageTop
