禍福はあざなえる縄の如しで進む

変わり者大学生が好きな事柄を中心に綴る、会計勉強日記。

スポンサーサイト


PageTop

吸収、また吸収。

*ツンデレ日和「憧れの。」更新



今回は憧れの人(主に女性)のお話でした。


>「好みのタイプは?」ときかれて「常盤貴子さん!」と答えたら
>「いや、男性で!!」とつっこまれ「ああ、もう、いいよ・・・・」といわれたこともある。
>(いわれてみれば話の流れ的にそうだよな、恋話だもんな・・としばらくして気付いた)


この場面を想像できて、思わず笑ってしまいましたw




さて、私にとっての「憧れ」は、やはり中田英寿さんにほかなりません。
中田がイタリアに渡る前から(もう10年も前なのか!)、プレー以上に、その生き方に憧れを抱いてきました。

そのころは小学生だったわけですが、大きくなるにつれ、中田の生き方がどれだけ大変で、どれだけストイックなものかを理解し、そのたびに「憧れ」というか尊敬というか、そういう気持ちをますます強く抱くようになりました。


不器用で、自分に嘘を極力つかず、その分傷つきながらも目指すものへ進む生き方。


こんな一言で表せるものではないでしょうが、中田の生き方はやはり私の目標です。


そして神田さんにも少し近いものを感じています。
あと、野茂とかペ・ヨンジュンとか。


もちろん、身の回りの人にも感じられる人はいます。



そういう方々から吸収、また吸収して、「立派な」人間になりたいなぁと思う今日この頃。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

