禍福はあざなえる縄の如しで進む

変わり者大学生が好きな事柄を中心に綴る、会計勉強日記。

スポンサーサイト


PageTop

外国語。

*ツンデレ日和「緊張しましたよ。」更新



駅前留学再開初日の神田さん。

>言葉が出てこない出てこない。

言葉は生き物だってことでしょうかねー。


>でもまぁ、1年も通っていなければこうなるよね。
>もうこれは絶対に最初のクラスからやり直しだ・・・

>と、思っていたら。

>なんとそのままのレベルのクラスとのこと。
>意外な展開だ。

なんだか得した気分でしょうか?w
でも勉強の場合には戻った方がいいこともありますからねー。

私も昔ある部分でつまづいたので、大幅にもどって勉強をやり直したことがあります。
どちらも勇気がいることですよね。



さて、私は今大学で英語の他に第二外国語を勉強しているのですが、外国語を勉強するということは視野が広がりますね。

英語を勉強すると、日本とは違う考え方にハッと気づかされる。
そして第二外国語を勉強すると、英語で見えた世界に満足していた、慢心していた自分に気付かされます。

えてして、何か一つ新しいものを手に入れると、それを後生大事にして他にも新しいものがあるということを忘れてしまうんですよね。

例えれば、道を歩いてて後ろから来た車を避けたことに安心し、さらにもう一台車が来てたのに気付かない、みたいな。
こういう経験ありますよね?w



なにはともあれ、常に視野を狭めないよう、新たなモノに取り組んでいけたらな、と思います。



…まずはクラスでも最下位レベルの第二外国語をマスターせにゃならんのですが(^^;)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

