禍福はあざなえる縄の如しで進む

変わり者大学生が好きな事柄を中心に綴る、会計勉強日記。

スポンサーサイト


PageTop

ネギラジ公録。そして笑い!

今日はついにネギラジ公録の日でした。

ある種引導を渡されるようなもんなので、
ずーっと「公録の日なんて来なきゃいいのに!!」とやさぐれてましたが。。。

面白いですねぇ。ネギまほラジお。
こんなに面白い人たちがネギま!を作ってくれていたんですもんね。
私はバカなことを思ったもんですw



【以下、イベントの内容&感想】
とにかく朝から東京は晴れ。

この日にふさわしい快晴の空と科学技術館(裏側)
070520_130249.jpg


会場が見えた時、部活の最後の大会(負けたら引退)に赴く気持ちになりました。
しかも、自分の力でどうこう出来るわけではないのが辛かったー。。



《まずは昼の部》
入場の列に並んでいるときにアンケート用紙をもらいました。
3年間で「忘れたくても忘れられない体験」「ああしておけばという後悔」の欄がありました。
公録で読まれるとプレゼントがもらえる、と書いてあったのでとりあえず書いてみました。


そして入場。
ホール前の一角ではラジオに関する小物(神田さん・野中さんの俳句や原稿など)がありました。
どれをとってもネギラジの自由さ・楽しさが伝わってくるなぁ、としみじみ。


また、開演前には「ネギラジお体操」の予習として佐藤Pが体操をする映像が流れたり、
みんなで「立ちましょう!」「やーーー!」の練習をしたりでいいムードにwww


そしてついに開演。
マントをまとった神田さんが登場。
手に持った杖を振ると、マントの後ろ部分から野中さんが飛び出して懐中電灯を点けに行く。
それが終わると神田さんはマントを取って野中さんに渡し、野中さんはそれをスタッフに渡そうとオロオロ。
さらに杖も野中さんに渡し、また別のスタッフが飛んでくるww
これだけでネギラジって面白いなぁと再確認させられましたw



そしていきなりの「恋せよオトメ」!!
そうか、お2人といえば、ネギラジといえばこの曲かぁ、といきなり嬉しくなりました。
もう開演前までの寂しい気持ちが吹っ飛んでましたwwww
ちなみにこの時点でお二人はジャージ。


歌が終わり、お二人のトーク(少しだけ)
服装は二人とも両サイドで髪をしばり、赤・青のジャージ姿なのですが、ものっすごくコンビっぽい。
二人で普通に立ってるだけでコンビネーションの良さが伝わってくる感じ。
一朝一夕ではこうはいかない、という印象をうけました。さすが名コンビw


そしてゲスト登場。
ゲストは木村さん・桑谷さん・ゆう画伯の3名。

神田さんが「みんな久しぶりだよね~」と言った後に「あ、一名除いてねw」で笑い。
そりゃそうだww「もうAice5のメンバーとはしばらく会わなくていいや」ってぐらい会ってたそうですからねー。

トークは「プリフェス後なにしてた?」という話題でしたが、いきなり桑谷さんはモンハンの話にw
木村さんはやはりリハでしたが、ゆう画伯は「一生懸命頑張ってた」らしい(お仕事や生活を)
なんだか画伯は一日中ぼんやりしていた気がするのだけど…大丈夫でしょうか?ww
そして神田さんと野中さんは焼肉を食べに行ったらしいです。
というか桑谷さんに「カルビのタレが食べられなくなるんだって!」と訴えていたので、前回のBitterSweetFridayの時の焼肉の話は野中さんとだったのか、と発見(?)
でも食べた量を「カルビ2人前、タン塩2人前、ロース2(1?)人前…etc」とあげていったところで、「食ってんじゃん!」と桑谷さんにツッコまれるw
終始そんな感じで桑谷さんのいいツッコミが入る公録でした。
野中さんは「チャプチェ」が言えなかった(覚えられなかった)らしい。
だからずっと「神田さん、ほら、あれなんでしたっけ!?チャ、チャ…」となっていたそうですw


トーク後は「体を暖めよう!」ということで『生ネギラジお体操』!
このコーナーがまた面白すぎですwww
もともとユニークな体操ばかりですが、スクリーンではお2人がそれをマジメにやっているから面白いwww

そして極めつけはウサミミの体操wwww
我々数百人がウサミミのように手を動かすわけです。
これ、「今日は天気いいから野外公録ね!」とかなってたら通りかかった人に通報されてますよ(^^;)
「北の丸公園に危険な集団がいます!!すぐ来てください!」ってw
そのぐらいですからステージ上で見たら面白かっただろうなぁ~(^^)

他にも「おさるの運動」でお二人の変顔を見られたり、ピボット運動でぶつかってたり、『「父さん、感じます!」の運動』で笑ったりと笑いが絶えない運動でした。



運動後は『チュパカブラを探せ!』
…という名の楽屋でカバン物色コーナーwww
「芸人かー!」と突っ込みたくなるようなコーナーでしたがw




【続きは後ほど】





祭りの後。
070520_200119.jpg





続きは後ほど。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楓の ネギま!ニュース 「2007年5月20日」

・ネギま! ニュース●ネギま!?MAD 第八弾早乙女ハルナ 支援MAD動画 「パルLink」 公開! [楓の箱リロLive対戦日記]5月分の完全新作キャラ支援MAD動画です。・カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!? 公開収録イベント感

楓の箱リロLive対戦日記 2007年05月21日(Mon) 00:10


