禍福はあざなえる縄の如しで進む

変わり者大学生が好きな事柄を中心に綴る、会計勉強日記。

スポンサーサイト


PageTop

「ネギま!ベストナインを考える」に参加してみました。

ネギま!部屋(楊さんのページ別館) で
企画:ネギま!キャラで野球ベストナイン選出
をやっておられたので、
私も参加してみました。



早速ですが、私の組んだオーダーはというと、



【打順】

1番 ショート   ネギ
2番 センター   長瀬 楓
3番 サード    絡繰 茶々丸
4番 ライト    神楽坂 明日菜
5番 キャッチャー 高畑.T.タカミチ
6番 レフト    桜咲 刹那
7番 DH     明石 裕奈
8番 セカンド   和泉 亜子
9番 ファースト  大河内 アキラ


【ピッチャー】

先発:雪広 あやか
中継ぎ:ヘルマン
抑え:龍宮 真名




以上のようになりました。



わりとクラスメート31人以外からも入りました。自然と。

まず、1番がいきなりのネギです。これは瞬動も使えるし、背も小さいので四球も狙えるし、小技・ミートが得意そうだし。
というわけで出塁率を見込んでの起用です。
守備位置はやはり小柄で俊敏と言えば!、でショートです。
牛若丸」が頭をよぎったのが決定打ですが(古いwwww)
まぁ2番の楓は師匠な感じで、ネギとのヒットエンドランを決めたりしそうです。
この2人は交換しての起用もありかな、と思います。

3番は茶々丸。なぜかパワーというより正確なミートのイメージが浮かび、きっちり2塁打なんか打ちそうだな、と。
そうしてチャンスを広げたところで明日菜ですよ、やはり。
無類のパワーで不動の4番に君臨することでしょう。
エヴァもありかな、とは思いましたがここぞというとき以外働かなそうだし(^^;)
しかし!たとえ明日菜が打てなくとも!
5番にはタカミチがいます。デスメガネっぷりを見せつけます。
そして明日菜の凡退を帳消しにしてくれるのです。ああロマンス(笑)

もちろん2人とも打てば打ったで、アべック弾とかになり明日菜は喜ぶという、
そんなお得な打順になっております(笑)

クリーンナップが働いた後の6番は刹那。
実は刹那にあわせ監督がこのかなので、
「せっちゃんランナーかえしてな~」とか「せっちゃんホームランでええわ~」とか、難易度高い要求を見たいなぁ、と(笑)
刹那は刹那で「分りましたお嬢様!」と結果を出してくれるのでは、と期待しています。
レフトの守備では空を飛んで制空権は確保しちゃいます。


そして7番からは影の1・2・4番(3番は人数が…w)のつもりです。
まずは裕奈。
ゆーな☆キッドだし、なんかやってくれるだろうという読み(いいかげんだな)
次は亜子。
意外にこのブログで触れていませんでしたが、亜子スキーなのでいれました(笑)
とはいえきっちり細かな繫ぎの仕事をするタイプだと思っています。
守備もセカンドだし、職人的な働きを期待して選びました。
そして影の4番、アキラ。
もちろんそのパワーに期待です。
ネギに「ちからもち」と書かれてしまうほどですからね(笑)
守備位置のファーストもこれ以上なくしっくりきてます。

この3人は運動部3人組なのでつながりもいいだろうと。



さてピッチャー。

先発はいいんちょです。
速めのストレートと多様な変化球をコントロールよく投げます。
決して大崩れすることはなさそうなタイプです。

中継ぎはヘルマン。
むちゃくちゃ速いストレート一本ですね。
ストレート一本というあたりが中継ぎらしさを感じさせます。

そして締めは龍宮隊長。
払うモノさえ払えばきっちり何とかしてくれそうです。
高速スライダーとか、S.F.F.とかを決め球にしてそうなイメージ。


監督は上で触れたようにこのか。
ちょっとあずまんがの大阪に近いイメージがあります。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(05/04)

■「禍福はあざなえる縄の如しで進む」さん「「ネギま!ベストナインを考える」に参加してみました。」参加どうもありがとうございます(^^)なるほどなるほど・・ネギをそこに使ってきましたか(^^)禍福はあざなえ

ネギま!部屋(楊さんのページ別館) 2007年05月04日(Fri) 05:24


