禍福はあざなえる縄の如しで進む

変わり者大学生が好きな事柄を中心に綴る、会計勉強日記。

スポンサーサイト


PageTop

スタチャフェス。

4/15(日)NHKホールでのスタチャフェスに行ってきました。

NHKホールと言えば「紅白歌合戦」。
ハピマテが紅白に出てほしいものだ、と思っていたのを懐かしみながら会場に入りました。



神田さんの生の歌声をどうしても聴きたくなり、急遽チケットを取ったので、席は3階の最後尾近辺。
ライトが邪魔をしてスクリーンが一部見えませんでしたが、そこは我慢しました。



さて神田さんですが、4/1のライブ時に着ていた真っ赤なドレスで登場。
もちろんアレンジが加えてあったそうです(ツンデレ日和参照)
(衣装自体はAice5 Diaryの堀江さんの日記を参照)



神田さんは後半のライブパートで登場されました。


曲目は「ココロのネジ」と「いつだってLove&Dream」の2曲。

「ココロのネジ」は正直予想外でしたが、かわいらしいなぁ、と楽しく聴きました。
神田さんはわりと動かずに歌われていたので、「緊張してるのかな?」と思ったのですが、

>まあ、楽しみすぎて「ココロのネジ」っていう、かわいい曲で仁王立ち
>になって歌ってしまったのには反省したけれど・・・・

楽しかったのかぁ!!!!

ならOKですね(笑)


あとよく考えてみると、「ココロのネジ」は4/1に歌われていなかった気がします。
そういう歌を生で聴けたということは嬉しいことですね。
(これで歌われていたら切腹ものですが)



そして「いつだってLove&Dream」。

いつものごとく、会場は大変な盛り上がりでした。
いつ聴いても、生で聴くと格段に素晴らしい曲です。

今回は2曲だけでしたが、この曲が聴けて、一体感が生まれ、なんだか満足感をもらえる感じでした。



大きなハコでしかも最後尾近くにいた自分でしたが、神田さんのパワーを感じることが出来てよかったです。
ただ、またソロライブで圧倒的なパワーを感じたいなぁ、と思いましたが。
またいつかやってもらえないかなぁ~(°-°)






【その他のパート】

まず司会者はニッポン放送の吉田尚記アナ。
この方はとにかく濃いですよねー。
私はしばらく前の「ミューコミ」での桃井はるこさんとの公開録音がおもしろすぎた印象が強かったのですが。

司会はかなりうまくまわされていて、とても楽しいイベントになりました。



アニメパートは「まなびストレート」「ひまわりっ!」と、
「ヒロイックエイジ」、「ながされて藍蘭島」の3つ。

私の印象に残ったのは、田村さんと堀江さんの人気っぷり(そこなのか?)

堀江さんは今までのイベントでも凄かったので、今回輪をかけてすごかったけどあまり驚きませんでしたが、
田村さんの出演されるイベントは初めてだったので驚きました。
熱狂的な人の割合が多い気がしました(話には聴いたことがありましたが)


あとは「ながされて藍蘭島」の告白&鬼ごっこ。

声優陣が豪華だなぁ、と眺めていたのですが、中身も面白かったです。

告白は条件付きで「手始めにロレックスを」(堀江さん)とか、どんどん要求がエスカレート。
最後に長谷川さんが「仕事が…」できっちり落とされました(笑)
これは思わず笑ってしまいましたー。




ライブパートも豪華な方々が出演されていました。

なんといっても興奮してしまったのは、高橋洋子さんのご出演!!!!
シークレットになっていたのですが、登場前に吉田アナが
「今日この方を生で見られるのは自慢できますよ」(うろ覚え)
と言っていた、まさにその通りで興奮してしまいました。

そして「魂のルフラン」と「残酷な天使のテーゼ」。

豪華すぎです。ありがとうございました。



他には松澤由美さん。 
機動戦艦ナデシコの「YOU GET TO BURNING」はナデシコを知らない自分でも分かる、超有名曲で、やはり「すげーすげー」と聴いていました。


あとはやはり堀江さん。
「Days」と「ヒカリ」の2曲。
最後には金のテープも飛び出し、さすが堀江さんだ、と感心(妙なところで)


そして締めくくったのはangela。
「ジーク、ジオン!」は大丈夫だったのでしょうか(笑)
「明日へのBrilliant road」は名曲だと思います。


それ以外にも野中さん・白石さん・榊原ゆいさんなど豪華な顔触れに感激しっぱなしでした。



あ、あと林原さんもビデオレターが流れたのですが、
最後の「えー、Aice5の6人目、林原めぐみでしたー」には笑いました。
林原さんのトークは面白いですよね。 
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

