禍福はあざなえる縄の如しで進む

変わり者大学生が好きな事柄を中心に綴る、会計勉強日記。

スポンサーサイト


PageTop

Hide’s Mail更新。

Hide’s Mail 「Viva 日本人!!」更新。


3/23付けで更新されていましたが、神田さんのライブでいっぱいで忘れてました(^^;)

Hideは日本に戻ってきて、ドクターチェック・温泉へと行った様子。
現役時代には空港からホテルに向かうより早く、歯医者に行くほどだったというHide。
噛む力は成人男性平均の2倍だそうですが、きちんとしたケアがあってこそですね。


さて本題は、日本のホスピタリティー(サービス)のレベルの高さ。
もはやとっくに国籍を超えた活動をしているからこそ特別な意味があるのですが、
「サービスとは究極的に人である」ということ。
確かに、大して味が良いわけではないけれど、店員さんが丁寧に接客してくれる店は嫌いではありません。
「他店対抗」の家電量販店を最終的に選ぶのは、店員さんの質だったりもします。

そして、「そのサービスを提供する勤勉さが日本人の武器ではないか」とHideは言います。
うーん、これは判断が分かれるかなぁ。
全体から見れば勤勉さの低下が大きな問題になっている気もしますし、
ある部分に注目してみると、逆にサービスの向上がかなり進んでいるようにも思えます。



その後タイに行き、今度は北京に行くHide。
どんどん超人になっている感があります。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

