禍福はあざなえる縄の如しで進む

変わり者大学生が好きな事柄を中心に綴る、会計勉強日記。



PageTop

リオちゃん。

*こもごも日和り。「皆さんの質問にお答えしましょう。」更新


今回は、ブログリニューアル時に追加されたリオちゃんのプロフィールに質問が集まったそうで、
その説明(解説?回答編?)でした。


>好きな場所:イチゴちゃん
>好きなもの:耳たぶ
>特技:ゴムとばし
確かにこのプロフィールはとてもユニークで、気になっていました。



かいつまんでいくと、、
・「イチゴちゃん」
リオちゃんのベッド。最初はなかなか寝なかったが、今はここでしか寝ない。
よって神田さんとは一緒に寝ない。

・「耳たぶ」
心配になるぐらい、すう。だから、神田さんはガードする。
そうすると攻防戦になり、やがて諦めたリオちゃんは、「ふんっ」と去ってゆく。

・「ゴムとばし」
今はもう幻の技。ゴム(髪の毛用)を拾っては飛ばし、また拾う。
現在では、神田さんが投げても2回で座り込む。3回目は「コドモだな」、と拾いにゆくフリだけする。



うーん、どれも“ネコ”って感じのするプロフィールですねw面白いなあ。
クールだけど可愛げがあるというか。まさに「お姉さんネコ」。




あと、「住人」の写真は森谷修さんという方が撮られたそうです。

>私は森谷さんの「じんわり」した写真が大好きなので、ぜひお願いしたかったのです。

「じんわり」のニュアンスが、あの写真からなんとなくつかめる気がします。
やっぱりデジカメとかにはない空気だし、前ブログの写真とも、違う雰囲気があります。

他の方も書かれているように、「住人」の写真はすごく素敵ですし、
「ライカの魔法」もぜひ手にとってみたいと思います。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

