禍福はあざなえる縄の如しで進む

変わり者大学生が好きな事柄を中心に綴る、会計勉強日記。

スポンサーサイト


PageTop

機微。

*ツンでれ日和。「読み返してみたりね。」更新


今回は、前回の記事に絡んで、TBに関するはなし。


>TB機能を付けるのを悩んだという文に対し、「なぜじゃ!」と思った方もいたようですね。
>そりゃ、悩みます。
>このブログのTBを、私は真剣に読んでます。
>だって、とても面白いから。

>真剣なものには、悩むんです。
>でも、それは大事で、とっても、嬉しいことだよ。

TBについて真剣で、だからこそ悩んでいただいたことは嬉しいことですね。
TBがどーでもよければ、もちろん消してしまうこともできるけれど、
現状維持にしておけば批判されることもないし、ほっとくのが1番簡単なワケで。。
真剣だからこそ、いろんな要素を斟酌して悩んでもらえたのかな~と思います。



>たまにね、読みかえすんだよ!
>過去の日記や、みんなが書いてくれたTBを。
>私の中にも、お気に入り日記があるんだけどね。
>みんなは、何日の日記が好きかなー。

TBまで読み返していただいてるなんて、もちろん嬉しいのですが、なんか不思議な気持ちw
先程の“TBを真剣に読んでます”というのと合わせ、書いている身としては有難い限りです。

だからこそ、TBをつける時は少しでも面白い内容にしたいなぁと思っています。
ツンでれ日和は毎回毎回、何かをもらったり、考えるきっかけになっていて、
自分自身がとても面白く拝見させていただいています。
“お気に入り日記”という話でいえば、やっぱり大きなイベント後の日記は印象に残っていますが、
日常が上手く切り取られていて、メッセージが伝わってくる日記が好きです。

そんな素敵な日記から感じたことを書いてみたくてTBを書くのですが、
練りすぎてぐちゃぐちゃな内容になったり、まとまらなくてTBをつけられないこともあります。
でも、今回のように、なんとか自分の思うことを書いていければ…と思います。。



>えー、とっても恥ずかしいお話ですが、私は今まで、顆粒のお出汁専門でした。
>っていうか、それでもとっても美味しい。

たぶんですが、化学調味料の方が味がハッキリしておいしいのでは…?
普段、私は煮干しなので、外食のお味噌汁はうまみが強くて逆においしかったり。


>ただ、なんとなく「出汁をとる」という行為を30歳までにやっておこう(うわぁ、なんかすごく駄目な
>感じがしてきた)と思い、とりあえず、鰹節を買ってきて出汁をとってみた。

これ、オモシロかったですw
素敵な30歳に向け、風邪などひかれないようにご自愛ください!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

