禍福はあざなえる縄の如しで進む

変わり者大学生が好きな事柄を中心に綴る、会計勉強日記。

スポンサーサイト


PageTop

公認会計士試験。

今日は“平成20年度公認会計士試験 短答式試験”の日でございました。


ここ3ヵ月ほど関連記事の更新を止めておりましたが、このブログはサブテーマとして、
「私の会計勉強記」があります。

ま、更新が止まっていたのは勉強しなかったためで、書くことがなかったからなのですが…。


そんな私も、来年度の会計士合格を目指していますので、後学のために今日の試験を受けてきました。

会場は早稲田大学。
さすがに有名私大はデカイなぁ~、と暢気なことを考えつつ行きましたが、今日は生憎の雨。
多数の受験生が集まるので、教室はひどく蒸し暑かったです。。。


さて、試験自体ですが、ちっともわかりませんでした。

3ヵ月くらいノー勉強の私にはあまりに難しい問題ばかりで、知識で解けたものは1つもなく、
選択肢の並びとか問題の本質とは関係ないとこで推理してやっとこマークを埋めきりました。

ちなみに自己採点は、だいたい4割くらい。

全部カンで埋めると確率的には2割なので、私のカンも捨てたものではないなぁ…w


来年は合格ラインの65%をオーバーできるよう、心機一転して頑張ろうと思います!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

