禍福はあざなえる縄の如しで進む

変わり者大学生が好きな事柄を中心に綴る、会計勉強日記。

スポンサーサイト


PageTop

寒かった。【1/18の日記】

今日は今まで出席していなかった1限に出ようと思ったけど、冬の布団の気持ちよさに負けて挫折。
9時過ぎにのっそりと起き上がり、洗濯機を回しておいてご飯を食べる。


11時前にLECへ。今日から簿記のテキスト2冊目。
今までさらっと一通り学んできたが、ここからは1つ1つの論点を掘り下げていくのだ。
そもそも復習が追い付いてないので、「うわ~、未知の領域だぁ…」と思ったら意外と分かる。
簿記2級とカブってたり、今までの復習を交えながらやっているらしい。

とはいえ、当然ながら実際の問題にはなかなか太刀打ちできない。
試験までに間に合うよう、ガンバリマス。


3時半ごろ家へ戻り、昼ごはんを食べる。
その後、大学の試験から逃避して、昨日買ってきた“ネギま!21巻”を読む。

うーん、燃えるなぁ~~~(満足気に)
単行本派なので3ヵ月分をまとめて読む形なのですが、まさかこんな展開になろうとは。

そしてやはり私が気になったのは、何といっても亜子!
不遇に見舞われるところといい、ネギ(ナギかな?)が助けにくるところといい、彼女のキャラが十二分にでてました。
今後魔法バレはあるのだろうか…?期待です。


そして夜はお台場でビタスイの生放送へ。

今回は2008年最初の放送ということで、神田さんの抱負発表や年始Aice4人生ゲーム大会の話などがありました。
また、今後のゲストとしてスタチャに縁のある方を呼んでみようか…?というお話も。
実現したらまた新しいビタスイになりそう。楽しみです。

内容とは直接関係ないのですが、この日はめちゃくちゃ寒かったー。
お台場は風をさえぎるモノもないですし、尚更ですね。
集まったファンのリアクションも、いつもより寒さで縮こまってた気がしましたw
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

