禍福はあざなえる縄の如しで進む

変わり者大学生が好きな事柄を中心に綴る、会計勉強日記。



PageTop

時間は財産。【1/17の日記】

今日は大学の授業がない日なので朝からLECへ。
(別にある日でも朝から行ってるけど)


今日は財務会計論の中でも簿記の方ではなく、財務諸表論(理論編)の方。
これが…眠い。
簿記の方が計算をしなければならないので、手を動かす分意識が保たれる。
それに対して今日は講義をひたすら聞くだけなので、意識が飛びまくりでした。

途中から講師の言葉を後に続いて繰り返したり、眠気防止の手段を取っていたのですが
……惨敗。


また時間のあるときにしっかりと復習せねば。



その後はまた秋葉原のソフマップに行き、中古のDVDレコーダーを購入。
学生の身分ですし、なけなしのお金をはたいても3年以上前の型ですけどね。

これで忙しくて見られない番組をとりまくりだぜ。地上派(アナログ)限定だけどさ。
夜は早速「逮捕しちゃうぞ フルスロットル」と「CLANNAD」を録画。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

