禍福はあざなえる縄の如しで進む

変わり者大学生が好きな事柄を中心に綴る、会計勉強日記。

スポンサーサイト


PageTop

1/6~1/14。

早速会計の勉強日記を書いていきます。
まず入学から昨日(1/14)までを遡って。

ちなみに私はLECのビデオブースクラスです。毎日ビデオ見てます。





【1/6】
LECへ入学の申込に行った。
窓口までウン十万の現金を持っていくのは少しドキドキした。
家に帰って早速もらったテキストを見てみる。結構な厚みがあるなぁ。
基礎の基礎はある程度分かるので、少し問題集を先取りで解いてみた。
明日から頑張ろう。



【1/7】
朝から初のビデオ授業へ。といっても一人でヘッドホンしてビデオ見るだけだけど。
最初だからそんなにきつくなかった。
でも講師の「皆さんがお持ちのテキストが全てじゃないですよ。全体でその5倍あります」
という言葉にはダメージを受けた。現在のテキストでも電話帳かアルバムくらいあるのになぁ。
昼間は大学に行き、3~5限を受ける。
夜はまたLECでビデオの続きを閲覧。



【1/8】
今日は大学の授業が朝からあった。
だからLECに行けたのは4時前後。
夜まで粘ってビデオ2回分、5・6回目を閲覧。まだまだ超初歩部分。
もっとペースをあげていきたいけど…きついかな?



【1/9】
今日は、昨日よりさらに遅く、5時前からビデオ視聴開始。
粘りに粘って7・8回目を見終わった。
でも4時間ぶっ続けだから、途中意識が飛んでしまって身についたのかは疑問。。
しかし大学の試験前にある程度進めておきたいので―――ガンバリマス。
そして最悪だったのは翌日のビデオ予約を取り逃したこと。
前日までに予約しないと視聴できないのですが、受付時間を間違えてしまいました。。。
明日は大学の授業がない日なのに……と落ち込んだけど、自分がいっぱいいっぱいだからミスをするんだよなぁ、と考え直す。
余裕を持って生活できていれば、こんな単純なミスをしないはずだし。



【1/10】
昨日のミスで今日は休養日。
久しぶりに読書。桜庭一樹著「赤朽葉家の伝説」。
うーん、桜庭一樹は独自の素敵な文体だよなー、すごく女性的っていうか“艶”があるよなー、
とだらだら考えながらとても楽しんで読みました。
久しぶりに買ったハードカバーでしたが、買ってよかった。
晩御飯には餃子を作る。
よく考えたら会計の勉強してないや。



【1/11】
今日は朝から1回半分、昼間大学に抜けて、また夜から1回半分を見た。
とにかく疲れた上に、だんだん理解が追い付かなくなり始めている。。ピンチ。。。



【1/12】
今日も朝に1回半、夜に1回半分を視聴。
昼間は知り合いの方に頼まれたバイトへ。
バイト先は原宿なのですが、バイト前に少し時間があったので竹下通りのマックで昼食。
一人でヒマだったので会計のテキストをめくりながら食べてたのですが、、、
……浮いてたなぁw



【1/13】
今日は朝に2回分を視聴。その後はフットサルへ。
天気は快晴だったのけれど、気温がめちゃくちゃ低い。肺が痛い痛い。
その後はスーパーで食材を買い込み、晩御飯作りへ。
最近、睡眠・食事・勉強に偏った生活をしているから、調理がストレス解消の重要なファクター。
でも洗いものは憂鬱。



【1/14】
今日も朝から1回半分を消化。
いつのまにか18回目まできているけれど、復習が全然追いついてない。ヤバイ。。
午後は友人と待ち合わせて秋葉原で買い物。
私は壊れたiPodと録画機械、友人はPSPのウイイレがお目当て。
いろんなショップを回って、少しでも良く少しでも安いモノを探し回る。
途中、全く関係ない掘り出し物に盛り上がったりもしましたが、「それはここでの買い物の楽しさだよな」(げんしけんより)ということで。
結局、私はソフマップで中古のiPodを、友人はウイイレ9を購入。
……あれ、会計の話はどこいったんだろう?w
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

