禍福はあざなえる縄の如しで進む

変わり者大学生が好きな事柄を中心に綴る、会計勉強日記。

スポンサーサイト


PageTop

日常に戻る。

*ツンデレ日和「ぼーっとの日々。」更新



今回のツンデレ日和は前回のビタスイの模様から。
改めて、神田さん お誕生日おめでとうございました!


さて、神田さんは一区切りついたご様子。
そしてついついぼーっとされてしまうらしい。


実は私もこの日曜まで追いまくられるように忙しく、
解放されてのここ2日は気合いが抜けた状態で過ごしています。

でも何なのだろう、この付きまとってくる不安感は?
テストの直前に普段しない勉強をして、いざテストが終わってだらだらテレビなんかを見ていると
襲ってくるあの感じ。 に似ている不安です(分かりにくいかな…?)


つまり、ハードルに向けてそれを越える力を溜めてきたのに、越えるときに全開放してしまったから、ギャップに戸惑っているのかな、と。
それに加えて、自分が何か目指すもの・必要なものがあるのに、そしてそれに向かっていきたいのに、進んでいないことをもどかしく思うからなのでしょうが。



でもたまには何もしない日があってもいいし、あるべきなのでしょう。
目標に向けて進むのは、ひたすら直進することが許されるのである意味楽なのかも。
まぁ、そうやってふだん私が言い訳してるだけってことかもしれませんがw

何もないふだんの日常があってこそ、特別なものごとに挑戦していけるわけで、
もっと日常を大事にしていかなければいけないのかな、、、と反省しました。
現代人は“何もしない”ことが不得手だといいますし、追いまくられるように生きすぎているのかも。



なんか支離滅裂に自分の話を書いてしまいましたがご愛嬌で。。

さいごに。
白米はすごいなぁ。いつでも飽きることなくあるから。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

