禍福はあざなえる縄の如しで進む

変わり者大学生が好きな事柄を中心に綴る、会計勉強日記。



PageTop

もやしもん。

昨日深夜に放映されていた「もやしもん」第1話を観ました。


おもしろい。



知っている方も多いとは思いますが、“菌”の話でして。
日頃、意外にお世話になっているし、目の前にも、体の表面にも、そして体内にも無数にいるけど見えてはいない“菌”。

そんな菌・微生物が楽しく扱われています。


そして今日、購買へ教科書を買いに行ったら、
「もやしもん」がレジ前の棚で特集っぽく取り上げられているではないですか!!

もちろん買いましたとも。
肝心の教科書買わずに。


案の定おもしろいです。
「ふう~ん」「へぇ~」って言いながら、ニヤニヤしつつ読んじゃう、そんな教養(みたいな何か)とユーモアの詰まった作品です。

特に理系の人が好きそうかな、と思います。
高校の我が恩師である、数学の先生も読んでましたし。
自分、文系ですけど。



そんな読んだあとには世界の見方を変えてみたくなる作品、「もやしもん」。
おススメです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もやしもん 第01話

 もやしもん 第01話 「農大菌物語」 (2007年10月11日放送 フジテレビ  24:35~25:05 ほか)*面白かった。舞台は東京の某農業大学。そこで生活を送る主人公が菌が見える特殊能力を持つことから様々な騒動に巻き込まれていくアニメ。 第1話は主人公「沢木惣右衛門直

the four seasons 2007年10月15日(Mon) 20:22


