禍福はあざなえる縄の如しで進む

変わり者大学生が好きな事柄を中心に綴る、会計勉強日記。

スポンサーサイト


PageTop

“緋い月の夜、蒼い月の朝。”イベントに行ってきました。

今日はパセラ銀座店での“緋い月の夜、蒼い月の朝。”のイベントへ行ってきました。


前日までは東京へ台風が接近とのことで電車が動くか心配していましたが、
朝起きてみるとさほどひどい降りではなく一安心。
でも近くの駅まで歩いただけで靴はビチョビチョ、服も湿るという有様でしたが(^-^;)



さて、本題のイベントへ。

イベントも導入は台風の話から。
松岡さんが「私のファンは関西の方が多いんだよねぇ~。みんな大丈夫だった?」という趣旨の発言をされていました。
それに応えた関西からの方々は前日に東京に来ていた方もいたらしい。
よく聞こえませんでしたが、新幹線が止まった方もいたのでしょうか。

そんな話をしている最中に少し遅刻してきた方がいて、松岡さんが弄った後、
「よし、次はみんなで拍手しよう」と提案w
少しトイレに行きたかった私は、間違えられるのが怖くてトイレに行けなかったですw


このイベントは去年のコミケ以来の活動のようで、それに関するトークもありました。
私はその頃受験生だったからなぁ…。

笹川さんはこの半年少し余裕があり、「大日本人」「キサラギ」「ダイハード」を見たらしい。
そこで少し「大日本人」トーク(というか松っちゃんトーク)があったあと、
松岡さんが、「最近、好きっていうか、リスペクトしてる芸人さんは、、さかなクン!!」との発言ww
さかなクンってwそもそも芸人じゃないと思いますよー。。
なんだか笹川さんの発言だったらしっくりくるような…と思いました(いい意味で)



さて、そんなこんなでメール紹介へ。

まずは当日(7/15)誕生日の方のお祝いから。
「気持ちだけでも…」ということで、お二人から小道具用にあったビー玉がプレゼントされました。


あとどうつながったか忘れましたが、このイベントのためにお2人が作ったカクテルの話。
松岡さんは、
ブラッドムーン(松岡さんはブラッディムーンと言っていたはず)
…カシスリキュールに甘い石榴のシロップ、そしてソーダ水とカットしたオレンジ(月をイメージ)
笹川さんは、
ホーリームーン…ブルーハワイとしか思い出せない青色(松岡さんがフォローしていましたが思い出せません)にソーダ水、あと月をアイス、星をチョコで表現

これはバーでそれぞれ500円で販売されていました。
私は友人と共にブラッドムーンを飲みました。
ほとんどアルコールは感じませんでしたが、甘々のカクテルという感じで美味しかったです。


さらにはパセラ銀座店にいるアロワナの話。
これはコミケで発売のDVDで映っていたので、会って帰ろうと思います、というメールから。
松岡さん曰く、「私たちよりずっと高いトコいんのに、目だけ下見てるんだよね~」
そして笹川さんが「いや~、それも快感ですよね~」と発言。
そこで松岡さんが「あれ、亜矢菜ちゃんM?」と話を広げて一気にそっち方面へ。
「あれ?も、ってことは松岡さんもMなんですか?」
「Sに見られやすいけど、松岡のMはドMのMだからー!
これはネギラジ!?の時にもおっしゃってましたねw

ちなみに「笹川」の“S”は、ドSの“S”ではないそうw


他にもDVDの話が出ていましたが忘れてしまいました(^-^;)


さて、休憩を挟んで後半戦へ。
後半はゲームでお二人が争います。



書きかけ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楓の ネギま!ニュース 「2007年7月16日」

・ネギま! ニュース●『ネギま!パーティーBook ネギパ!』Vol.13 の予約受付開始! [東麻帆良駅 業務日誌]●10万HITアンケート集計結果発表 [まいぺーす日和]プレゼントの当選者発表も。アシスタントは当然お婿様の

楓の箱リロLive対戦日記 2007年07月16日(Mon) 22:09


さかなクン

さかなクンさかなクン(本名:宮沢正之(みやざわまさゆき)1975年8月6日 - )は日本のタレント兼イラストレーター。その他、お魚らいふコーディネーター、東京海洋大学客員准教授、水産庁水産政策審議会特別委員、環境省「環のくらし応援団」メンバー、J

わかなの部屋 2007年08月10日(Fri) 13:59


