禍福はあざなえる縄の如しで進む

変わり者大学生が好きな事柄を中心に綴る、会計勉強日記。

スポンサーサイト


PageTop

歩む。。

*ツンデレ日和「劇団員!?」更新



今回はネギラジ!?SP2で使ったアイテム(これもしっくり来ないけど)と写真に納まる神田さん。


これで収録ものは最後とのこと。
むぅ。悲しさには慣れたかと思ったけれど、やはり悲しいですね。


神田さんご自身は秋にいろいろなことがスタートするようです。
終わりを噛みしめながらも新しい始まりに向かっていくことが大切ですし、
新しい始まりのためには自分の中で終わりをきちんと消化・吸収することが大事かな、と思います。



私事ですが、昨日「大人だなぁ。得るところが多いなぁ」と思える人に出会えました。

その人は、私が大学で講義を受けている教授なのですが、普段の講義で話される余談が人生に対して真摯であり、「一度話をしてみたい」と思っていました。

そしてようやく勇気を出して研究室を訪ねたところ、非常に快く迎え入れてくださり、自分の話に耳を傾けてくださいました。



真面目な話というのは、日常だとなかなか気恥ずかしくて話せない。
コンパ(飲み会)だと盛り上がる方に向かってしまうし。

それだけにずーっと「大人な」人、話が出来る人を探していました。
なかなかいなかったけれど、諦めることなく探し、友達と仲良くして話せる位の関係になろうとしたり。

そしてやっと教授と話をすることができました。
ゆっくりでも歩みを止めないことって大事ですね。。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

