禍福はあざなえる縄の如しで進む

変わり者大学生が好きな事柄を中心に綴る、会計勉強日記。



PageTop

web配信決定!

*こもごも日和り。「追加でお知らせです!」更新。



神田さんのFMラジオ新番組「神田朱未のわたしのすきなこと。」が、
webでも配信されることが決定したそうです!

おめでとうございます!


私も含め、愛知近県以外のファンにとっては嬉しいお知らせですね~(^^)



11/1、21時スタートの新番組ですが、なんと!放送終了直後の21時30分から
キャラアニさんで配信されるようで、ほとんどタイムラグもなさそうです。
これも嬉しいですね~。

それにしてもキャラアニでは、「えどっ娘 天下大変!」も配信中ですし、
神田さんがフューチャーされている感じ。ファン的にはありがたいことです。



もう1回目の収録は終えられたようで、SKE48の松下さん・古川さんと一緒に
いいスタートが切れたのではないでしょうか(推測ですけど。。)

SKE48は今回初めて存在を知ったのですが、そのホームページや、
メンバーの方のブログでも取り上げられていました。
 *SKE48|ニュース|FM AICHI「神田朱未のわたしのすきなこと」
 *ラジオ(o・ω・o)|松下唯オフィシャルブログ
 *ざわ…ざわ…|SKE48チームK2ブログ


FM AICHIのホームページでも、「番組情報」の欄に登場しています。
 *FM AICHI /番組情報(11/1のところ)


まだ番組ホームページはないみたいですが、新番組スタートに向けて
ちゃくちゃくと進んでいる感じがいいですね。
とっても期待が高まります!


PageTop

FM!

*こもごも日和り。「素敵なお知らせ。」更新


神田さんがFM AICHIでFM番組を始められるそうです!
おめでとうございます!


番組は、

>11月1日より 毎週日曜日 21時~21時30分
>「神田朱未のわたしのすきなこと。」

>おはがきのあて先は
>〒460-8388
>名古屋市中区千代田2-5-18
>エフエム愛知「神田朱未のわたしのすきなこと。」係り

>メールのアドレスは
>ani@fma.co.jp
>「神田朱未のわたしのすきなこと。」宛て

だそうです。



FM局でラジオ番組をもち、アニソンを流すのが神田さんの夢の1つだったようで、
また1つ叶ってよかったですね~。


最近、お台場へ遊びに行ったときに、
ビタスイのスタジオがあったデックス東京ビーチを通りかかり、
「あの時は楽しかったなぁー、また神田さんがラジオ始められないかなぁ。。。」
と思っていたところでした。

それだけに今回のニュースはタイムリーで、とても嬉しいです!


東京では直接聴くことはできなさそうですが、

>沢山の方に聴いていただけるよう、システムも考えていきたいと思います。

と、なにか聴けるシステム(ネット配信かな?)も作っていただけるようなので、
今から楽しみです。

PageTop

東京工科大でのトークショー!

日曜に東京工科大学で行われた、神田さんと浅野さんのトークショーに行ってきました。

工科大のインターネットラジオサークル、MREさんの主催でしたが、いいイベントでした。
 *東京工科大学インターネットラジオサークルM.R.E 公式サイト
 *浅野真澄と神田朱未のトークショーin紅華祭



神田さんと浅野さんがゲストなら、トークショーは盛り上がること間違いなしですが、
運営の方々が「このイベントを成功させよう!」とする気持ちが伝わってきて、
とても楽しめました。


具体的には、、、

・各コーナー、企画が盛り上がるようなものになっている
・対応や行動が誠実
・質問、アンケートや、まとめたスライドなどよく準備されている

とあげられますが、中でも1番よかったのは、

・ゲストの個性をきちんと理解している

ことだったのではないかな、と思います。


私たちファンが見たいような企画を用意してくださっており、
運営のみなさんも同じ目線で考えてくださっているというか、
ファンもゲストも楽しくなるには…?と考えられているような気がしました。
やはり、そのベースにはゲストのキャラクターに対する理解があるんだろうなー、と感じました。



随分と運営ばかり褒めましたが(笑)、そんなMREのみなさんの努力のおかげで、
メインの神田さんのトークをとっっっても楽しむことができました。(もちろん浅野さんも)


やっぱり神田さんのトークは面白いですね!
浅野さんとのコンビネーションも絶妙で、2時間笑いっぱなしでした。

”竹”の話や、Aice5(Aice4?)お泊まり会の話、
『洗練』された神田さんの感覚や、「ボーダー禁止!!」など、
どこを採っても、めっちゃ面白かったですー!



すっごく面白かったし、気持ちの良いイベントでした。
(あまりに楽しかったので、日常に戻りたくないくらい(笑))
また是非やってほしいです。



【追記】
クロスゲーム毎週楽しみに観てますよ!
若葉ちゃんが出てくるのも大きな楽しみの1つですー。

PageTop
