禍福はあざなえる縄の如しで進む

変わり者大学生が好きな事柄を中心に綴る、会計勉強日記。



PageTop

TAKE ACTION in甲府 & すぽると!

*[Hide Chaser] TAKE ACTION in 甲府 公式会見コメント


TAKE ACTION FOUNDATIONのスタートである甲府での試合は、無事成功したみたいですね。
チケットもすぐに完売したようですし、信玄まつりなどでも盛り上がりを見せたようです。

試合結果は1-3でTAKE ACTION F.C.が負けてしまいましたが、これから試合を重ねてゆけば、
パフォーマンスは向上してゆくのではないでしょうか。
ただ、この結果に本気で悔しがり、こだわるところが、やっぱりヒデだなぁと思いました。

今後の展開にも期待したいですね。


* [Hide Chaser]ヒデのサッカー企画が、フジテレビ系列「すぽると」にてレギュラー紹介決定!

さらには「すぽると!」への月1出演も決まったようです。

以前、NEWS ZEROにも月1で出演していましたし、あんな感じなのでしょうか。
ただ、今回はよりサッカー寄りのようで、代表にもコメントしてゆくみたいです。

コメントも聞きたいけど、プレー見たいなぁ…。


PageTop

料理ー。

*こもごも日和り。「やる気はあるの!」更新



にんにく醤油が作れるんですね・・・いいなぁ。
調味料はすごく興味があるんですが、貧乏学生の一人暮らしだとなかなか手が出ません。

もし、煮物をされたいようなら、“創味のつゆ”なんかを試されてはいかがでしょうか?
一般商品より少し高めですが、よく評判を耳にします。
スーパーで普通に置いてありますので、入手もしやすいです。

自分は“ビミサン”(テンヨ)というめんつゆを使って、煮物をしています。
これは実家周辺の地域限定商品なので、上京してからは定期的に田舎から持ってきています。


あと、白醤油なんかあると美味しいし、モチベーションにもつながるかもしれませんねー。
「料理人の隠し味」を使ってみるのは楽しそうです。

PageTop

CLANNADイベント。

*こもごも日和り。「むねいっぱいの。」更新


CLANNADのイベントに行ってきました。

他にはない、すごいイベントだった・・・。


自分の参加してきたイベント(数えるほどですが)の中で、こんなイベントは他に見たことがないです。
すごく独特な一体感が流れていました。
騒ぐ人がいないどころか、サイリウムすら1本も見かけませんでした。
女性の割合も高く、年齢も様々で、おそらくはバックボーンも様々な人たちの集まり。
ただ、“CLANNADを大事に思う”という点で繋がっていることを、強く感じました。

イベント内容としては、本編同様、笑いあり涙ありでした。
中でも、事前の応募はがきを元にした「印象に残ったシーン特集」に多くの時間が割かれていたのですが、これがよかった。
最初は春原に代表される“笑い”の要素から入っていたのですが、次第に“涙”へと。
終盤、旅行で朋也と汐が絆を取り戻すシーンでは、泣いていたファンが多くいました。
私も、こらえたつもりが、つい一筋流れてしまいました・・・。


キャストの方々もほぼ勢揃いで、すごく豪華なイベントでした。
何よりも嬉しかったのは、監督も含め、皆様がとても作品を大切にされていたのを感じられたことです。
イベント最後にされた、それぞれの挨拶でもそれを特に強く感じました。
特に緑川さんの「結婚して見ると、マジ泣けます」(細部はあいまい)は、ぐっときました。


これから人生の転機を迎えるたびに、CLANNADを思い出すんだろうな、と思います。
もちろん、CLANNADが全てではないけれど、大事なことを考える、大きな素材をもらいました。
いっぱい考えて、よりよい自分になって行けたら…と思います。

PageTop

クロスゲーム 第1話

*クロスゲーム テレビ東京公式サイト


神田さんご出演の、あだち充先生原作アニメ。
原作は読んだことがありませんでしたが、楽しみにしていました。

高校野球が舞台の作品のようですが、第1話は小学校時代。
そこで登場したのが、月島4姉妹の1人、月島若葉。
主人公の樹多村光と同じ日に生まれた幼馴染で、とっってもいい子。凄くかわいい。
これを演じるのが、神田さんでした。

正直、ヒロイン(正確には違う)と思っていなかったので、かなり驚きました。
あだち充先生のかわいいヒロインから神田さんの声がする……
すごく嬉しい!!!

若葉はちょっとマセてて、お礼にかこつけて光にキスしてみたりするのですが、
これもすごーくかわいい。
「うわーうわー、すごくいい感じだなぁ、もっと見てたいなぁ」と思っていたら、
若葉がキャンプへ、そしてなんだか不穏な空気。
「…まさか…いや、まさか」と思っていたら。
若葉は事故で亡くなってしまう…。

せっかくかわいいキャラクター+神田さん、だったのになぁ…。
せめてもう少しあの心地よさを味わいたかったです。
ただ、神田さんはまだ別役で登場されるみたいですし、まだまだ今後も楽しみです!

PageTop

2か月空きましたー

2か月半、更新が空いてしまいましたが、また頑張りたいと思います・・・(^-^;)

今週末のCLANNADイベントも当たったし、ネギま!OAD2期もあるし、
少しずつとりあげていきたいなー。

PageTop
