禍福はあざなえる縄の如しで進む

変わり者大学生が好きな事柄を中心に綴る、会計勉強日記。



PageTop

TACE ACTION財団 設立!

*TACE ACTION FOUNDATION オフィシャルウェブサイト

*[Hide Chaser] TAKE ACTION FOUNDATION設立! -nakata.net


ヒデが12/1付のmailでも明らかにしていましたが、財団を立ち上げましたねー。

この財団では日本国内での「TAKE ACTION F.C.」による試合やサッカー教室を通じ、
キャリアを終えた選手のセカンドキャリアを創出したり、収入から世界にボールを送ったりと、
誰にとっても「WIN-WIN」となる仕組みを目標としているようです。

世界中を旅する中で、「ボランティアビジネス」に強く関心を示していたみたいですから、
今回の仕組みはその実現の第1歩といえるでしょう。


運営はどう賄っていくのか?
基本無償で行っていくみたいですから、入場料だけでカバーしてゆくのか?
発足直後は良いとしても、長年にわたって続けてゆけるのか?

こうした疑問はいくつかありますが、また詳細はこれから明かされてゆくでしょう。


TAKE ACTION FOUNDATIONの今後に期待です。


PageTop

こもごも日和り。「同じ言葉で。」更新

*こもごも日和り。「同じ言葉で。」


神田さんは膝を痛めてしまわれたそうで。。。
心配です。病院には行かれたのでしょうか?

私はフットサルをやっているので、足のケガは多いですし、チームメイトがケガすることも多々あります。
最近足首を捻挫してしまったチームメイトは、治りきらないうちにまた同じとこを痛めて、
12月からずーっと捻挫を引きずってしまっています。(病院にも行ってなかったし)
他のチームメイトは、古傷のせいで右足では思いきり蹴れません。

こんなことを書くまでもなく、病院には行かれたと思いますが(マッサージにも行かれていますし)
じっくりと完治してほしいな、と思います。
私も、何ができるでもありませんが、早いご回復をこころからお祈りしております。



PageTop

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 …もう1月も18日ですが。。


12月は引っ越し先を一月中探してました。
11月の末から探していて、上旬には一度決まったのですが、どうも業者と管理会社が胡散臭くて…。
さんざん悩んだあげく、本契約寸前にキャンセルしました。

その後も信頼できる不動産屋さんといい物件を見つけたのですが、
今度はタッチの差で先に入居者が決まってしまったり…。

今のアパートの退去日の都合もあり、どうしても年内に決めなければならず、
実家にも帰れないまま、年末は1週間ほど毎日歩きまわりました。
おかげさまでなんとか年を越さずに決めることができ、安心できました。


年末年始は実家でのんびりと、妹の面倒を見つつ、過ごしました。
実家ではほとんどパソコンに触れないので、また更新から遠ざかる日々…


…そして今日に至ります。

単にだらだらと更新が滞った内情を書いてしまいましたが、
時折見てくださる皆様(いるのかな……)、今年もよろしくお願いいたします。

PageTop
