禍福はあざなえる縄の如しで進む

変わり者大学生が好きな事柄を中心に綴る、会計勉強日記。



PageTop

リオちゃん。

*こもごも日和り。「皆さんの質問にお答えしましょう。」更新


今回は、ブログリニューアル時に追加されたリオちゃんのプロフィールに質問が集まったそうで、
その説明(解説?回答編?)でした。


>好きな場所:イチゴちゃん
>好きなもの:耳たぶ
>特技:ゴムとばし
確かにこのプロフィールはとてもユニークで、気になっていました。



かいつまんでいくと、、
・「イチゴちゃん」
リオちゃんのベッド。最初はなかなか寝なかったが、今はここでしか寝ない。
よって神田さんとは一緒に寝ない。

・「耳たぶ」
心配になるぐらい、すう。だから、神田さんはガードする。
そうすると攻防戦になり、やがて諦めたリオちゃんは、「ふんっ」と去ってゆく。

・「ゴムとばし」
今はもう幻の技。ゴム(髪の毛用)を拾っては飛ばし、また拾う。
現在では、神田さんが投げても2回で座り込む。3回目は「コドモだな」、と拾いにゆくフリだけする。



うーん、どれも“ネコ”って感じのするプロフィールですねw面白いなあ。
クールだけど可愛げがあるというか。まさに「お姉さんネコ」。




あと、「住人」の写真は森谷修さんという方が撮られたそうです。

>私は森谷さんの「じんわり」した写真が大好きなので、ぜひお願いしたかったのです。

「じんわり」のニュアンスが、あの写真からなんとなくつかめる気がします。
やっぱりデジカメとかにはない空気だし、前ブログの写真とも、違う雰囲気があります。

他の方も書かれているように、「住人」の写真はすごく素敵ですし、
「ライカの魔法」もぜひ手にとってみたいと思います。


PageTop

「LANDSCAPE」 ヒデと5人のアスリートが対談!

*Hide Chaser|nakata.net ヒデが今年大活躍した5人のアスリートと世界各地の“特別な場所”で対談!
*BS民放5局共同特別番組『LANDSCAPE』


年末年始12/28~1/2の5日間にわたり、ヒデと5人のアスリートの対談が放映されます!


登場するアスリートと対談場所は以下のようです。

上田桃子(プロゴルファー)/韓国
北島康介(プロスイマー)/スペイン
杉山愛(プロテニスプレーヤー)/日本
田中将大(プロ野球選手)/ニュージーランド
為末大(プロ陸上選手)/ベトナム


んー、5人とも日本を代表するアスリートですね。。
しかも単なる「スポーツ選手」というだけではない方々の気がします。

為末さんとの対談では現役復帰についてもちらっと話しているらしい…(話半分でしょうけど)


とにかく、年末年始は毎晩楽しみに見ようと思います。

PageTop

心遣い。

*こもごも日和り。「先輩!!」更新



神田さんの30歳を、松来未祐さんがお祝いされたようで。
お二人でたくさん笑いながら、たくさん焼肉を召し上がり、(参考:松来未祐日記)
そして、サプライズとして、松来さんがケーキもご用意されていたみたいです。


こういう心遣いって、ホントに嬉しいですよね。

自分も、今年の誕生日はお世話になっている方たちに祝っていただきましたが、
当たり前のように祝ってもらえるのはとても幸せでした。



神田さんは、去年はAice5の打ち上げでサプライズケーキでお祝いされていますし、
素敵な人たちに恵まれていていいですね。

PageTop

神田さんお誕生日関連。

*ツンでれ卒業!神田朱未さんのブログが名称変更 (アニメイトTV)

神田さんのブログがあるアニメイトTVでは、ブログリニューアルが記事に。



*【特別映像】カンださんのお誕生日をお祝いしよう! (カンださん☆アイぽんのネギまほラジお~ネギら部(仮) -アニメイトTV)

ネギまほラジおでも、神田さんの誕生日をサプライズでお祝い。
野中さんに加え、ゲストの画伯もお祝いしてます。
…でも、これたぶん、収録は9月上旬ですよね。。早すぎだなぁw

PageTop

おめでとうございます!

*こもごも日和り。「変わったーー!!」更新



今日11/10は神田さんの誕生日!おめでとうございます!!
そして、ブログもリニューアルされて「こもごも日和り。」がスタート!こちらもおめでとうございます!!


ブログのデザインですが、パステルカラーで温かなかんじ。
そんな雰囲気にあった神田さんとリオちゃんの写真が素敵です。

特に、バックの水玉模様が私は好きです。
こういうやさしい色合いの水玉模様を見ていると、なんだか“マーブルロケット”を思いだすんですよね。
出だしが「One Day 水玉びより~」だからかもしれませんけれどw、
みんなを尊重して大切に思っているのが伝わってくる歌詞で、最も好きな曲の1つです。
ブログを拝見するたびにそのイメージが浮かんでくるのは、なんだか嬉しいです。



タイトルはちょっとした勘違いがあったようですがw、そんなの些細なことですよね。
日々の出来事を書いてゆかれるうちに、「日々こもごも」そのものの内容になると思いますよー。

「悲喜こもごも」も踏まえて、それだけでは表しきれない日々、という風に。
人間、悲・喜の2つだけじゃないですもんね。




改めて、誕生日&「こもごも日和り。」、おめでとうございました!
30歳の一年が素敵なものになりますよう、心から応援しております。

PageTop

こもごも。漢字で書くと交交。

*ツンでれ日和。「さようなら、ツンでれ時代。」更新


とうとう、「ツンでれ日和。」からお引っ越しの時が来ましたねー。
やはり何とはなしに愛着がありますし、3年という時の重みを感じます。。


とはいえ、ブログがリニューアルするだけで、内容は大きく変わるわけじゃないですもんね。
節目を迎えられて、神田さんも新たな決意や目標に向かって進まれると思いますが、
今までのように、日々の出来事などを神田さんのテイストで書かれてゆくんだと思います。

そう考えると、「こもごも日和り。」という新たなタイトルはまさにぴったりですよね。
漢字で書くと「交交」ですが、「悲喜こもごも」のように悲しいこと・嬉しいことが入り混じる日常を表現できますし、多くの人と交わったり、いろんな体験をしてゆくという意味にもとれます。
さらに言えば、“ツン”と“でれ”も交わって在るものですしね(こじつけかな?w)



そんな、これからスタートする「こもごも日和り。」。
今から素敵なものになりそうで、楽しみです。


そして、「ツンでれ日和。」、20代の神田さんに、心から感謝です。

PageTop
