fc2ブログ

禍福はあざなえる縄の如しで進む

変わり者大学生が好きな事柄を中心に綴る、会計勉強日記。

3期決定!

*赤松先生の日記帳(3/29)



ついに!ネギま!アニメ化3期が発表になりました!

その方式は「3巻連続! OVA付き限定版コミックス」だそうです。
これはもう前々からファンが予想していた通りですし、スクランが次巻からやるみたいなので、
先生もおっしゃっているように"次世代のアニメ販売方式”かも。


とにかく楽しみです!続報も注目。

スポンサーサイト



PageTop

BSF最終回。

*ツンデレ日和「卒業しゃしん。」更新




金曜日はビタスイの最終回でしたね。
神田さん、2年間お疲れ様でした。とても楽しかったです。



金曜日は、2年間の締めくくりとしてふさわしい、これぞビタスイ!という回でした。


まず会場に詰めかけたファンの多さから。
会場にはいつもより早めに到着したのですが、その時点で通常時以上の人だかり。
このために地方から来られた方も多いようで、開始時にはさらにその倍ほどになっていました。

さらに有志の方が色紙を回していたり、神田さんの登場に合わせてクラッカーを鳴らしたり、とても温かな雰囲気でした。
クラッカーのゴミもきちんと回収されていたようですし、本放送でのトークにあったように、「行儀いい」ファンを実践されているのがまたいい感じ。


そして本編。
前半はほとんど通常に近いトーク。
最終回を意識して…というより、毎回やってきたことを大切にする感じで、私はすごく嬉しかったです。


後半は最終回に寄せてのお便り紹介。


そしてそして、アカペラでの“Believe”。

これは、現在の気持ちを表した歌として歌われたのですが、、
素敵でしたー。
ホントに良かった。

歌詞も希望にあふれたやわらかなもので素晴らしいのですが、
何より生放送での、芯の通った歌声は素敵です。

最近行った舞台で戸田恵子さんの歌声に感動したのですが、それに似た、いえ、それ以上のものを感じました。



終わったあとはこれまた恒例の出待ち。
<凄い人数&声をかけたい心理>というわけで、いつもは5~10分程度のとこが30分以上はかかっていました。
我々ファンは「行儀よく」1列に並んでいたのですが、途中で「いつ終わるんだ?」と不思議に思うほど長い行列でした。
そんな大人数ひとりひとりに、「こんにちは」と声を掛け、時間をかけて回ってくださった神田さん、そしてマネージャーさんやスタッフの皆さん、ありがとうございました。



とてもゆったりと時間が流れた最終回でした。
また、このような機会があるといいなぁ。

PageTop

さらば!BSF。

ツンデレ日和「さらば!BSF。」更新




いよいよ、明日はビタスイの最終回ですね。
私もお台場で観覧したいと思います。


最終回ということで、その前に振り返って見たいような気もしますが、、、
終わってから振り返ればいいか!




明日を楽しみにしています!

PageTop

歌わせたい男たち。

劇団 二兎社の「歌わせたい男たち」を観に行って来た。





書きかけ

PageTop

京都に行って来た。

友人達と京都に行って来た。



伏見稲荷を訪れた。

伏見稲荷








書きかけ

PageTop

第2回声優アワード。

第2回声優アワードが発表されましたね。
受賞者はこちら


私が応援していた中では、新人賞を小林ゆうさんが受賞(ネギま!クラスメイトですしね)
丁寧な物腰と、全力を体現したような演技、そして衝撃的な画力で大人気ですから当然ともいえるかも。


あとは鈴村健一さんがベストパーソナリティ賞だったのが、何となく面白かった。
というのも、鈴村さんのラジオは面白いしタメにもなるので受賞には納得なのですが、
なにせ去年が浅野さんですからねぇ。
ついつい小野坂さんが受賞する日は来るのか…?などと考えてしまいます。



それにしても、声優アワードは意外とファンの注目を集めていますね。
瞬!ワード(検索ランキング)でも2位でした。

ちなみに1位は津競艇。何があったんだろう?

PageTop