禍福はあざなえる縄の如しで進む

変わり者大学生が好きな事柄を中心に綴る、会計勉強日記。



PageTop

1周年。

本日、このブログも1周年を迎えました。

こんな非生産的な上に、滞りがちなブログを気にかけている方は殆どおられないと思いますが、一度でも御覧になって下さった方々にお礼申し上げますm(__)m

1年前は大学入試も終わり、神田さんのアルバムが店頭に並んだ日でした。
遥か昔のことのようにも思えます。

今後はもっと中身のあるブログにしていきたいなぁ。現状は日記帳としても寂しいですから(^-^;)

これからもよろしくお願いします。


PageTop

ビタスイ。

ツンデレ日和。「バレンタインイコール?」更新



2/14は“Aice5 Final Party Last Aice5”の発売日!
14日当日は忙しくてお店の空いている時間に行けませんでしたが、1日遅れで手に入れてきました!

そんな昨日はお台場ラジオの日。DVDを一度家に置いてから急いで駆け付ける。


>明日はお台場ラジオの日です。
>メール、ありがとうね。
>只今、必死にゲスト交渉中!!!
>だめなら「リオ」がいきま・・・・せん。

とあったので、「ひょっとしたらゲストが来るのかな?」と考えながら行ったのですが、
ゲストは堀江由衣さん!

イベントやメディアで目にする機会は多いですが、あんな間近で見る機会はそうそうないですから、
外(観客)の盛り上がりは結構なものでした。


とはいえ、一番は神田さん。当たり前ながらビタスイですから。
いつものラジオと違って、話者が2人になると会話を聞くような形式になります。
今回はDVD発売日の翌日ですから、堀江さんがいらっしゃることで話が進んだり、神田さんの話が引き出されたりと、お二人で会話されているのが良かったと思います。

ただ、衝撃発表(!)の最終回である次回は、また神田さんお一人のラジオが聴きたいかなぁ、とも思いました。
やはり締めはいつもの形式の方が落ち着く気がします。。


あと神田さんは髪型を変えられていました。髪の色もやや茶系になられていましたし。
ラジオ内で「言うこときかない前髪が~」と仰っていましたが、新しい髪型では可愛らしい前髪で、
全体としても似合ってらしたように感じます。
神田さんの、今年の本気度が伝わってきましたw

PageTop

多芸多才。

*浅野真澄のつれづれなる日々「うれしいおしらせ」



浅野さんが「作詞家・あさのますみ」として中孝介さんの作詞を手掛けたそうです。

中孝介さんといえば、音楽に疎い私でも耳にしたことがある、活躍中の男性シンガーですよ。
「BLEACH」のEDも歌ったりしてたんですね。
(*Wikipedia-中孝介)


そんな注目の集まる歌手の、2008年第1弾シングルを作詞するなんて!
浅野さんはホントに多芸なんだなぁ。

やはり今まで作詞されていた作品が優れていたものだったからこそ、チャンスを引き寄せられるのですね。
「社会で生きる」というのはこうして繋がりを広げていくことなのでしょう。

PageTop

ポイント。

「みてみてー♪」ツンデレ日和。更新



久しぶりにトラックバックを投稿しますー。
11月以来だから3ヵ月近く空いてしまったのですが、いろいろとひと段落ついたのでまた投稿していきます。


まずは「もやしもん」のぬいぐるみ。オリゼーかわいいなぁ。
アニメは毎週チェックしていましたが、原作の雰囲気以上のすごく楽しめる作品でしたね。
最終回もまだまだ含みのある感じでしたし、第2期があるのでは!?と期待してしまいました。



次は藤山直美さんの舞台。

お好きだという藤山直美さんですが、好きと言えば松浦亜弥さんがお好きだと、よく神田さんはおっしゃってますよね。
そこで気になるのは、このお二方には共通点ってあるのでしょうか?

私は「人生に対して真摯」な人を応援したいなぁ、と思うのですが、これとはベクトルが違っても、「人を引き付ける魅力がある」など何か素敵なポイントを持ってらっしゃるのでしょうね。
本文で挙げられているポイントのいくつかは、松浦亜弥さんにも通じることかもしれませんし。


もちろん、理屈抜きに「楽しいから好き!」って感じられるとしたら、それはそれでまた貴重なことですね。

PageTop

再開。【2・8の日記】

大学の試験も終わり、今日から会計の勉強を再開ー。



朝から2時過ぎまでビデオを見た後、虎ノ門へ会計士試験の願書を貰いに行く。
すなわち金融庁だ。

うーん、ガードマンの数が多く、身分証明を求められる様はさすがに省庁といった感じだ。。
思ったよりドデカーい建物ではないが、最先端な雰囲気の内部はきっと大きな仕事をしているのだろう。

「だろう」っていうのは、願書がエントランス先に積んであって中は垣間見ることすら出来なかったからで。。
金融庁で働く、ということには興味がないけれど、あの建物の内部をみてみたくはなった。



帰りはゆったりとした気分だったので、虎ノ門から渋谷まで歩いて帰る。
試験でなまった体にはちょうどいい運動だ。

虎ノ門のオフィス街、TBS周辺など様々なお店が並ぶ赤坂、青学は入試だったw青山。
歩いて行くごとに徐々に、あるいはいきなり街並みが変わっておもしろい。
行きもそうだが、普段はメトロだったり自転車で通る道を、歩いてみるのは気分を楽しくしてくれる。

また散歩して、気分を豊かにしよう。

PageTop

ワープ&ループ。【2/1の日記】

前回日記をつけてからあっという間に時間が過ぎ、もう2月になってしまいました。。

う~ん、そろそろきちんとしたことを何かやりたいなぁ。
…まぁ常に思い続けてはいたのですが、どうも忙しかったりダラダラしてばかりでいけません。


さて大学は試験期間で今日も試験がありました。もちろんLECは行けてません。
だから日記もつけてません(^^;)


もう少しで試験期間も終わるっ……耐えろっ……、、なんつって。

PageTop
