禍福はあざなえる縄の如しで進む

変わり者大学生が好きな事柄を中心に綴る、会計勉強日記。



PageTop

Aice5打ち上げ。

*ツンデレ日和「Aice5再び?! 」更新




Aice5の打ち上げが神田さん宅で開催。
神田さんはサプライズでお誕生日を祝ってもらったそうです。

祝う対象の本人宅でケーキ・プレゼントを隠しておくなんて…凄いなぁ。



ホントにAice5メンバーはいい関係ですね。

友人にしか話せないこと、家族にしかはなせないことがあるように、
仲間にしか話せないこともあるんでしょうねー。
そういう仲間は素敵です。


[追記]
“ツンデレ日和。”2周年おめでとうございますー!
これからも楽しみにしてます。
(*祝!「ツンデレ日和。」2周年! -関連記事)


PageTop

祝!「ツンデレ日和。」2周年!

神田朱未さんの公式ブログ「ツンデレ日和。」が今日で2周年を迎えられました!
おめでとうございます!


明日からは3年目に突入なわけです(当たり前)
時の流れは速いなー。。



ツンデレ日和は神田さんが向う側に見える、というか、それくらい神田さんらしさが毎回の記事に出ていて独自の雰囲気のあるブログですよね。
これからも日々の更新を楽しみにしています。

PageTop

今日は亜子の誕生日。

今日11/21は亜子の誕生日。おめでとう!



なんだか最近は結構登場回数も増えているようで。
自分は単行本派なのでよく分からないのですけど(^^;)


これからネギたちとどう絡んでいくのでしょうか?
本筋(魔法路線)から少し離れたところにいるのが魅力ですが、本筋に絡んでほしい気も…w

楽しみに見ていこうと思います。

PageTop

日常に戻る。

*ツンデレ日和「ぼーっとの日々。」更新



今回のツンデレ日和は前回のビタスイの模様から。
改めて、神田さん お誕生日おめでとうございました!


さて、神田さんは一区切りついたご様子。
そしてついついぼーっとされてしまうらしい。


実は私もこの日曜まで追いまくられるように忙しく、
解放されてのここ2日は気合いが抜けた状態で過ごしています。

でも何なのだろう、この付きまとってくる不安感は?
テストの直前に普段しない勉強をして、いざテストが終わってだらだらテレビなんかを見ていると
襲ってくるあの感じ。 に似ている不安です(分かりにくいかな…?)


つまり、ハードルに向けてそれを越える力を溜めてきたのに、越えるときに全開放してしまったから、ギャップに戸惑っているのかな、と。
それに加えて、自分が何か目指すもの・必要なものがあるのに、そしてそれに向かっていきたいのに、進んでいないことをもどかしく思うからなのでしょうが。



でもたまには何もしない日があってもいいし、あるべきなのでしょう。
目標に向けて進むのは、ひたすら直進することが許されるのである意味楽なのかも。
まぁ、そうやってふだん私が言い訳してるだけってことかもしれませんがw

何もないふだんの日常があってこそ、特別なものごとに挑戦していけるわけで、
もっと日常を大事にしていかなければいけないのかな、、、と反省しました。
現代人は“何もしない”ことが不得手だといいますし、追いまくられるように生きすぎているのかも。



なんか支離滅裂に自分の話を書いてしまいましたがご愛嬌で。。

さいごに。
白米はすごいなぁ。いつでも飽きることなくあるから。

PageTop

今さらながら浦和のACL優勝を喜びます。

ACL決勝第2戦  11/17(水) -埼玉スタジアム

浦和レッズ  2-0  セパハン(イラン)

2戦の合計得点 3-1で浦和レッズが優勝!アジア王者に!



レッズが優勝です!今更ながら嬉しいなぁ。

連戦の疲れが見えつつもしっかりと勝ちきったいい試合でした。
こんなに試合の上手いチームになったんだな、というような内容でしたし。

“ビッグクラブ”という言葉を意識してもいいのでは、、と初めて思えました。


さて、後はJを2連覇して2冠、そして天皇杯へと期待が膨らみます。

PageTop

心の底から。

ツンデレ日和「千秋楽を終えて。」更新




とうとう岸野組の舞台も千秋楽を終えましたね!
神田さん、お疲れ様でしたー!!!!



自分は2回観に行くことができました。
神田さんの艶やかな姿も拝見できましたし、それ以上に舞台自体にとても引き付けられ、吸い込まれるように観てしまいました。
とても楽しい経験でした!





そして何より良かったことは、神田さんがホンッッットに楽しそうだったことです。
心の底から、間違いなく、楽しそうに演じられていました。
…根拠はない、私の印象ですがw




でも、確かにそう見えました。

上手く言えませんが、ライブやオーディオシアターのそれとはまた違うというか。
今回はそれらとは違うものであり、そしてそれら以上に楽しんでいらっしゃった気がするのです。


もちろん、ライブやオーディオシアターも本心から楽しんでこられたと思います。
(万一違ったら私もショックですしw)
ただ、今回の方が、神田さんから幸せのオーラ(?)のようなものがたくさんたくさん出ているなぁ、と感じられました。




まぁ、あくまでも自分の感じたこと、ってだけですけどw
イベントごとによっておかれた状況も違いますしね。
また、表現は受け手の感情を反映するものですから、私自身の思いがそれぞれで強くにじみ出すぎていたのかもしれませんし。



だからとにかく!
神田さんが楽しそうでよかった!、ってことです!

PageTop

今日は神田さんの誕生日!

今日、11月10日は神田朱未さんの誕生日です!
おめでとうございます!!



去年(28歳の)1年は神田さんにとって激動の年だったのではないでしょうか。
アルバム・ソロライブをはじめとし、ネギま!?での卒業、Aice5はアルバムから1stツアー・そして解散と、まだまだ大きな出来事ですら書ききれないですね。
われわれファンも神田さんの様々な、大きな挑戦をかげながら応援し、一心に頑張ることの素晴らしさを再確認させてもらいました。


さて、今年は神田さんにとってどんな年になるのでしょうか?
私としては、ちょうど今日を舞台の上で迎えられたわけですし、どんどんお芝居の方に挑戦していってほしいなぁ、と思います。
やはりお芝居はライブのような生の臨場感がありつつ、ライブとは違った楽しさがあって魅了されてしまいますもんね。
やがてはミュージカルなどに出演されたらぴったりだろうな、とも思います。


でも、まずはとにかく、ここからの一年が神田さんにとって良い年でありますように!
それが一番!

PageTop

Last Aice5 DVDは来年2/14発売!

*Starchild:Aice5 RELEASE


Last Aice5のDVD発売日が決定したそうです!!
なんと来年2/14!

今年の2/14はLove Aice5の発売日だったのかぁ…(遠い目)
すごく昔のことのように思えますw


内容は、ライブ本編に加え、
【映像特典】 解散ライブオフショット(予定)
【音声特典】 メンバー全員による全編オーディオコメンタリー収録
初回製造分のみ 豪華特殊パッケージ+デジパック仕様(予定)
とLove Aice5で驚かされた豪華特典がまた付いてくるようです。


観たら絶対泣いてしまいますね~(^-^;)
楽しみです。

PageTop

森の石松外伝3 ~悪い野郎は…石松だ!?~ 初日。

*ツンデレ日和「初日。」更新




劇団岸野組「森の石松外伝3 ~悪い野郎は…石松だ!?~」を観に行ってきました。


私が観に行ったのは初日3日で文化の日と、なんだかふさわしい感じ。
天気もわりと良くて、秋のムードを満喫できる雰囲気でした。



そんな中、お芝居は客席からの笑いが絶えない、あったかーいムードの素敵なものでした。
開演直後の役者さんと客席の間にある薄いカベを取り払うようなつかみから、終盤に至るまでとにかく声を出してしまう笑いが随所に散りばめられていました。


「お花」役で出演された神田さんはとにかく素敵でした。
何が素敵かというと、カツラが似合っていたのはもちろん、とにかく和服が似合っていらっしゃいました。岸野組のHPに載っていらっしゃった着物姿は抜群に素敵だな、と思っていましたが、本番の舞台で拝見した神田さんもさすがに素敵でした。
演技の方は「き、きんちょーしたぁ。」とブログで書かれていますが、客席から拝見する分にはそんな風には全く考えられませんでしたー。
ただ、私は10日にもう一度観に行く機会があるので、その時「やはり初日緊張されてたんだなぁ」と思うのかな!?そこも注目して観てきたいですね。



さて、今回の舞台で強く感じたのは「生で人が本気のモノを見るのは凄い」ということです。
一緒に行った友人も同じことを感じたらしく、終演後は二人で熱い語りモードへw
特に話題になったのは、岸野幸正さんの演技の上手さでした。
当然というか、観ていて抜群に上手かったのですが、単に上手いというよりプロの凄さという感じを受けたのです。
舞台慣れなのか大黒柱の責任感か、それともほかの何かか…様々な体験からああいう大きさを身につけられていらっしゃるのでしょうね。憧れます。



今までもお芝居やオペラなどに興味があり、チケットを取ろうとしていたのですが、今回でより関心が強くなりました。
劇場前のロビーにも様々なチラシがありましたし、また是非行ってみたいと思います。
そしてまずは10日の公演、楽しみにしています。

PageTop

いよいよ11月。

*ツンデレ日和。更新
・「お世話になりました!」
・「お問い合わせについて。」


いよいよ11月ですね。

3日に初日を控える神田さんは稽古場での稽古が最終日を迎えられたそうです。
あとは本番前の劇場での稽古だけですね!応援しています。



さて、舞台について神田さんから幾つか告知(事前の注意?)がありました。
まずは神田さんの誕生日が公演中に当たることから、その当日のプレゼントについて。
この日のプレゼントは受付も混雑が予想されるので、青二プロダクションの方へ送ってほしいとのこと。
本多劇場には私も行ったことがありますが、確かに混雑してしまうかも(当日の受付がどういう形かは分かりませんが)

もう一つは赤のサイリウムについて。
当然ながら、今回の公演ではサイリウムNGとのことです。
さすがにそこまで非常識な方はいないと思いますが、事前徹底は大事ですね。


さて、私は初日3日と神田さんの誕生日10日の公演に行けることになりました。
楽しみです!!!!

家から下北沢は近いので歩いていくことになると思います。
その行き帰りが楽しくなるような公演になりますよう、応援しています!

PageTop
