禍福はあざなえる縄の如しで進む

変わり者大学生が好きな事柄を中心に綴る、会計勉強日記。



PageTop

主導権。

*ツンデレ日和「初さされ。」更新



今年初、いきなり4か所さされた神田さん。
ドンマイです。。


さて面白かったのが、

蚊にくわれてみた。

というところ。

主導権を握らせない、ってことでしょうかw


何にせよ、主導権を握って自分の自由を持っていなければなりませんよね。
TOKIOの「宙船」の歌詞みたいですけどね。


PageTop

ちぢんで、伸びる。

*ツンデレ日和「ロングヘアー。」更新



まず本題の前に、
舞台へのご出演決定、おめでとうございます!!!!
劇団のホームページを見させていただきましたー。
神田さんのお芝居を見たいなぁと思っていたので、今から楽しみです!




さて本題。

今回はロングヘアーだったり、素敵な方とのご飯だったり、「みぞれ」だったり。


読ませて頂いて思ったのが、某CMであった、
「ちぢんで伸びる、ちぢんで伸びる、伸びる前にはちぢむもの」というフレーズ。


別に髪はちぢみませんが、目に入る長さを耐える「我慢」がある。

「嬉しい」「会いたい」とか言いにくいけど、言えるとお互いにいい気分になれる。

あと、アイスとかは店員さんに言うと意外と入れてくれたりする。


我慢とか努力とか、勇気を出すとか、そういうことをすると結果に結び付くことって多いんだなぁと思って、そんなフレーズが浮かびました。


そしてそういう努力をさらっと出来ちゃう人に憧れますねー。

私のように、不器用な凡人は、努力して一歩づつ踏み出していこうと頑張るわけですが。。。

PageTop

神田さんが舞台に出演!!!!!

*劇団岸野組11月公演に出演 -the four seasons
(詳細はリンク先でご覧ください)



神田さんが舞台に立たれるそうです!!!!



以前から私は「神田さんが舞台でお芝居するところを見たいなぁ」と思っていたので、これは楽しみです!
そしてやっぱりというべきでしょうかw、時代劇のようですねー。
ますます楽しみです。

PageTop

「中田英寿 誇り」(小松成美 著)発売!

*小松成美著『中田英寿 誇り』発売 -nakata.net
(購入もできます!)



昨日6/26から、小松成美さんの『中田英寿 誇り』が発売されています。


小松成美さんといえば、『中田英寿 鼓動』を書かれていますし、『中田語録』の編著をされた方。
この2冊は私ももちろん読みましたが、「中田」がかなり正確に書きとられていると思います。

世に中田を書いたノンフィクションの類は数あれど、群を抜いて中田に迫った作品でしたし、今回の作品もそうであることでしょう。


この作品から、また多くのものを得られるのが楽しみです。

PageTop

ネギま!?ベストアルバムに投票しよう!(ネギま!?公式)

*ネギま!?-RELEASE
*「ネギま!?ベストアルバム」に参加しよう!



なんと、9/26に「ネギま!?ベストアルバム」の発売が決定だそうです!!

そこにはアンケート上位10曲と、新作キャラソン1曲が入る予定。
そしてそのアンケートをネギま!?公式サイトで行っています!

アンケート回答者の中から抽選で、ハンドルネーム(に書いた名前)が封入ブックレットに記載されるようです。
(ネギPon!?特典CDのイメージでしょうか)


投票曲リストには58曲もずらりと並び、思わず迷ってしまいますね。


アンケート締切は7/26です。

PageTop

神田さんがおとボクラジオのパーソナリティに!

*アニメイトTV Blog Top
*WEB RADIO おとボク 聖應女学院放送局(アニメイトTV内)



神田さんがおとボクラジオの新パーソナリティーになられるようです!

「おとボク」では周防院奏役の神田さんですが、現在のパーソナリティーの後藤邑子さん(高島一子役)が卒業されるため、松来未祐さん(十条紫苑役)と新たにパーソナリティーを務めることになる模様。


以前ゲストで出演された際は、クリスマスの苦い思い出などトークがかなり盛り上がりを見せていたので、かなり期待できそうです。


ネギラジでの熱烈な支持もありますし、ホントに今から楽しみですね!!!!

PageTop

マガジン31号で実写化キャスト発表ー。

*赤松先生の日記帳・6/21付



赤松先生の日記帳によると、
マガジン31号(7/4発売でしょうか)でとうとう実写化キャストの発表がされるそうです。


赤松先生のコメントは以下の通り、好意的なものです。

>レイアウトのサンプルが来ましたが・・・うん、よく撮れている!(^^)
恒例のクラスメート名簿で、全員分のキャスト名(年齢なども)が判明しています。
(高畑先生やしずな先生役などは、まだ未決定)

>気付いた点としては・・・
・今回は、ネギ役に関する情報が一切載っていない。(引っ張るなぁ(^^;))
・基本的にはキャスト発表なので、制服は着ているが、例えば名簿のエヴァはまだ金髪じゃないし、茶々丸は耳パーツが無い普通のクール美少女。(本編では付けるらしいですが・・・)
・しかし髪型を合わせる実験をしているキャストも散見される。
・中心的なキャラ数名は、いくつかコスチュームを替えてグラビア撮影をしている。これがなかなか良い! 特に本屋とか!



各キャストの氏名と年齢が判明するようです。
幅広い年齢層のようですので、その面でも楽しみにしています。
そしてネギ役はまだ持ち越しですか…画期的な配役かな、と期待してしまいますね。

あぁ、怖いもの見たさというか…発表がドキドキですね。

PageTop

吸収、また吸収。

*ツンデレ日和「憧れの。」更新



今回は憧れの人(主に女性)のお話でした。


>「好みのタイプは?」ときかれて「常盤貴子さん!」と答えたら
>「いや、男性で!!」とつっこまれ「ああ、もう、いいよ・・・・」といわれたこともある。
>(いわれてみれば話の流れ的にそうだよな、恋話だもんな・・としばらくして気付いた)


この場面を想像できて、思わず笑ってしまいましたw




さて、私にとっての「憧れ」は、やはり中田英寿さんにほかなりません。
中田がイタリアに渡る前から(もう10年も前なのか!)、プレー以上に、その生き方に憧れを抱いてきました。

そのころは小学生だったわけですが、大きくなるにつれ、中田の生き方がどれだけ大変で、どれだけストイックなものかを理解し、そのたびに「憧れ」というか尊敬というか、そういう気持ちをますます強く抱くようになりました。


不器用で、自分に嘘を極力つかず、その分傷つきながらも目指すものへ進む生き方。


こんな一言で表せるものではないでしょうが、中田の生き方はやはり私の目標です。


そして神田さんにも少し近いものを感じています。
あと、野茂とかペ・ヨンジュンとか。


もちろん、身の回りの人にも感じられる人はいます。



そういう方々から吸収、また吸収して、「立派な」人間になりたいなぁと思う今日この頃。

PageTop

なるほど。

*ツンデレ日和「血糖値。」更新



今回は「衣装探し」のお話です。


「衣装ってどうやって選ぶんだろう?」と思ってた私にはまさに回答編。
スタイリストさんが選ぶ時と神田さん自身が選ぶ時とあるんですね。
見分けるのはボーダーの有無かなwww


一般的に洋服を買うときは、1セット、上から下まで合うように買います。
もちろん私もそうしています。
でもそれってめちゃくちゃ時間かかるんですよねぇ。。

「この服だとこれを下に着たいけど…」「やっぱさっきの店のが…」
「あっ、これカッコいいけど下と合わないな…」

右往左往。
店員さんに話しかけられると、好転することもあるけど、時間取られるし。


そんなんですから、神田さんが2セット、スタジオに合わせて、かつ「かぶらない」ように服を選ぶのって大変でしょうね…。


そんな苦労の下に掲載される神田さんの写真。
刮目して拝見したいと思います(逆に迷惑?w)





最後に。
まず題名を見て、「まっ、まさか糖尿病とか!?」と考え、
「そんなバカな…、でも悪いことじゃないといいけど」とドキドキしながら記事を開いたのは私だけ?

PageTop

オシムが中田復帰説に言及ですが…

日本代表のオシム監督が中田の代表復帰に可能性を残すコメントをしたそうです。
(*YAHOO!ニュース-ロイター-サッカー=オシム監督、中田氏の代表復帰を否定せず)


どうやら巷では先日のフィーゴ主催のチャリティーマッチを機に中田の現役復帰が囁かれているようですが、
私は声を大にして言いたい!!



それはない!!!!!!


中田はそんなタイプではないです。
確かに彼は、自身が言うよりずっとサッカーが好きだし、この1年でその思いを強く感じているかもしれないけれど、

それは、ない。



万が一復帰するとしたら、特別な理由がないと私は納得できないですね。
(別に誰にも納得を望まれてないですがw)



旅の中で彼の進む道が示されて、堂々と進んでいく姿を見たいものです。

PageTop

スーパーでハルヒ。

日曜に友人と横浜へ行った際です。

格安中華を詰め込んで満腹になり、近くのダイエーに行ったら!!!



・・・ハルヒがいた(もちろんコスプレ)


普通の服装をした子と2人で歩いていき、軽食コーナーへ。
私は笑いをこらえるのに必死。

だって、ダイエーにハルヒ。
(薄暗い)軽食コーナーにハルヒ。
ダイエーの軽食コーナーにハルヒ。

シュールすぎるだろ!!!

私の友人は一般人なので「あれがコスプレってやつか」位の反応。


時と場所をわきまえろよ!という感じで苦笑してしまいました。





ただ一番落ち込んだのは、最初1秒くらい疑問を持たなかった自分に(^^;)
休日のアキバ行くと2人は必ずいるからなぁ。

PageTop

リンク追加&バトン。

白夜桜(村正虎徹さん)に相互リンクを貼らせていただきましたー。

白夜桜さんはネギま!小説やブログなど創作系のサイトです。
イラストもあり掲示板もあり、盛りだくさんですね。



さて、そんな白夜桜さんからバトンを頂いてきたので答えてみたいと思います。
興味のある方は持って行ってください。

【01.今の髪型は?】
切って日が浅いので短め。
時間があればワックスで適度にクシャクシャするけど、移動中にへちょっと…。

【02.背は小さい?大きい?】
176か7cmくらいなのでやや大きめ?平均の範疇かなぁ。

【03.人に頼られることは好き?】
頼られるのは嫌いじゃないです。仲の良い友達には頼られたいです。
でもあつかましく頼られるのは大嫌い。

【04.あなたの性格は目立ちたがり屋?恥ずかしがり屋?】
どちらかなら目立ちたがり屋です。

【05.メガネ派?コンタクト派?(目が悪いとしたら)】
メガネ男子ですw
コンタクトは挑戦して3日で目が苦しがりました。

【06.デートの時はハイテンション?クール?】
わりと普通のテンションを保ててると思うけど…ハイテンション、かな?


【07.デートするなら遊園地?ショッピング?】
確実にショッピング。遊園地は全く楽しさが分かりません。
カワイイもの・きれいなもの好きなので、自分のものはもちろん、相手のものを見るのもかなり楽しいです。

【08.髪の毛は天パ?ストレート?猫っ毛?熊っ毛?】
わずかにウェーブが出るようですが、短くしているので関係なし。
ただ前髪の真ん中一部分だけ、強いくせっ毛があります。

【09.あなたの異性から言われる第一印象は?】
第一印象ってあんまり聞いたことないですねー。


【10.本当の自分は天使?悪魔?】
天使。…たぶん。

【11.他人から言われるのは「普通だね」?「変わってるね」?】
「変わってるね」ですね。圧倒的に。
でも大抵「いい意味で」が後ろに付くので満足(?)しています。

【12.今の髪の色は茶色?黒?その他?】
黒です。遺伝的にあまり頭皮に負担をかけたくはないからです。
ただ、いつか銀にしたいと5年以上思っていますが、一番負担がかかるのも銀だそう。

【13.ふだん香水はつけてる?】
付けてないです。体をきちんと洗えば十分。

【14.どちらかというとオタク?ヤンキー?】
まぁオタクでしょう。
でも友達(パンピー)といると友達がオタ、自分がパンピーに見られます。

【15.恋人に呼ばれるとしたら?】
その娘のキャラしだいですねー。
不自然でなければなんでも。

【16.性格は真面目?不真面目?】
マジメなはず。でも授業はサボり魔です。

【17.性格は几帳面?いい加減?】
ややいい加減。
口癖は「なんとかなる。」

【18.眉は細い?太い?】
太くて薄め。邪魔な部分はある程度お手入れしてます。

【19.連絡をとるなら電話?メール?】
メールですね。高校時代に電話代をケチってた癖が抜けないw

【20.自分のエロさは並?上?特上?なし?】
並だと思うけど。あんまり人と比べないからなぁー。

【21.好きな異性の体型は?スレンダー?グラマー?】
スレンダーの方が好きです。いかり肩とか好きかも。
でも結局はバランスが綺麗な、中肉中背の娘とかが一番でしょうか。

【22.自分は精神的に子供っぽい?大人っぽい?】
かなり混在していますw
自分で言うのもなんですが、社会のルール・仕組みに関してはだいぶ大人の考え方ができると思う(シビア・シニカルという意味ではなく)
ただ子供っぽくむちゃくちゃな計画を立て、それを実行していたりもします。

【23.好みのタイプは年上?年下?同い年?】
年下~同い年がタイプ。
ただ「年上の人の人と上手くいくんじゃない?」と女友達には言われました。

【24.バレンタインデーのプレゼントはなにがいい?】
普通にチョコとかで。
ただクッキーとか少し違うものをもらえると「おっ」と思います。

【25.遠距離恋愛はできる?できない?】
したことないですが…相手が大丈夫なら自分はいけるかも。
ホントに好きだと出来ないのかな?それともできるのかな?
ドキドキww

【26.束縛はされたい?されたくない?】
されたくないです。その分きっちりと連絡はとりたいものです。

【27.好きな人とご飯行くならファーストフード?】
それはないかなー。長時間落ち着いて話したいので。
食べるだけでもマックや吉野家はさすがに遠慮したいです。

【28.好きな人のルックスのタイプは美形?動物系?】
動物系ってw…と思ったけど動物系かも。
まぁ性格の良さが表れている顔で、人並み以上なら文句なしです。

【29.恋人に言われて嬉しい言葉は「好き」?「可愛い」?】
一応男なので「可愛い」よりは「好き」ですねw

【30.あなたの愛車を怪獣に例えてください】
My自転車でいいのでしょうか?w
(ポケット)モンスターってことで…オニスズメ(なんとなく)




後日「ネギま!好きへの100の質問」もやってみようかと思います。


PageTop

絶望先生主題歌に大槻ケンヂ!?

*「さよなら絶望先生」主題歌決定!大槻ケンヂ×声優陣の絶望的タッグ!!


絶望先生の主題歌マキシシングル『人として軸がぶれている』が2007年8月22日発売!


なんと作詞が大槻ケンヂさん。
歌も野中さん・ゆうさんなどをはじめとする声優陣と大槻さん。
曲名を見て「ギャグマンガ日和」を思い出したのは私だけでしょうか。


う~ん、期待が高まりますw

PageTop

雑記(ネギま!)

*ネギま!?ネオ・パクティオーファイト!!


ネオ・パクティオーファイト!!のページで、
「カード占い」「ゆうの部屋」がオープン!

カード占いは12枚のカードから1枚引いて運勢占い。
私は『アーマー 無敵!』と書かれたエヴァのカードを引きました(^^)
ichannelの星座占いも1位だったし、スピードくじでも買おうかしらw

「ゆうの部屋」はゆうの自由帳へのリンク。
今後、画伯のキャラデザ・イラスト製作レポがUPされる模様です。




あと、さっきボーッとTVを見ていたら、
「熱闘!ゴルフ向上委員会」(テレビ東京)のナレーションが佐和さんでした。
なんとなく嬉しいものですね。

PageTop

中田 来夏は日本でプレー?

中田主催のドリームマッチが日本で開催見込みだそうです!


今月7日はミャンマー、9日はポルトガルでのチャリティーマッチに出場している中田。
そういった場で世界に名だたる有名選手と再会し、主催のドリームマッチへの出場を打診しているらしい。。


試合の内容としては、中田率いる世界選抜対Jリーグオールスターというカタチになる模様。




9日の試合にはジダンもいたし、ひょっとしたら来日するのでは!?
個人的にはルイコスタが見たいなぁ(^^)


今からワクワクしてしょうがないです。


ちなみに中田は来月1日に、香港でのチャリティーマッチに出場予定。



*中田氏 日本でプレー(スポーツ報知)

PageTop

いいなぁ。

*ツンデレ日和「世界に一つの。」更新



今、神田さんの手元には4/1の「BITTER SWEET SUNDAY」のDVDが!!

いいなぁ。欲しいなぁ~。と思ったけど。。。


もし手元にあったとして、果たして私は見るのだろうか??



あのライブは私の中で凄く素晴らしい思い出になっている。
2か月余しか経ってない今でも、ひょっとしたら美化されてるかもしれないくらい。

でも、美化に負けないくらい、あのライブが良かったという思いもあるわけです。
もう一度DVDで見たらもっといろんな面に目を向けられて、きっと素敵だろうな、とも思います。

でもDVDで見てしまうと、あの時感じたあの空気(あの、としか言えない)の感覚が薄まってしまうような気もする。。

でもでも、そうはいっても2度と取り戻せない時間にもう一度近付きたいな…



と、ちょっと考えただけで堂々めぐりになるわけです(^^;)
別にDVD持ってないのにねぇw



まぁ、実際は見られないでしょう。見ないというより。
なんてったってお菓子を大事にしすぎて腐らせちゃうタイプですからw

PageTop

超アニメロでネギま!?DVDプッシュ中!(?)

*「ネギま!?」豪華特典付スペシャル版DVDシリーズ絶賛発売中! -超!アニメロ! アニメ&ゲーム専門エンタメ・音楽配信サイト


現在超!アニメロ!ではネギま!?DVDを宣伝しています!
まぁそこで現在配信中のネギま!楽曲を紹介し、ダウンロードを増やそうということなのでしょうが。


ただ、不思議なのは、
『「魔法先生ネギま!」の楽曲はコチラ!』となっていること。

そうです。リンク先に表示される楽曲は、「魔法先生ネギま!」、つまりアニメ1期の楽曲ばかりなのです。


それもそのはず、ネギま!?の楽曲は超!アニメロ!では一曲も、1000%SPARKINGでさえ配信されていないのです。
(昔は配信されていたはずですが)

じゃあ何でDVDの宣伝してんだよってハナシですよね…(^-^;)
謎は深まるばかりw

PageTop

LIVE。

ツンデレ日和「海も山も。」更新。



お休みを利用して高尾山に行かれた神田さん。


時間帯的に人気のない山道を登ろうとして、

>でも、そこであきらめた。
>だってやっぱり怖い。人がいない山道は怖い。
>引き返そう。

>臆病だと思われるかもしれないけれど、やっぱり自然って覆いかぶさるような力があると思うので、
>自分の力が無理と感知したならば、素直に諦めるに越したことはない。

引き返すのも勇気がいることですよね~。
特に少し始めてしまったものを元に戻すっていうのは大変です。
でもその見極めこそが大切なんですよね。

>でも、そこまででも十分に楽しかった。

少しでもそういう体験は十分にリフレッシュさせてくれますよね。



さて、話は変わりますが、中田の出場したチャリティーマッチがTV放映されていたので、30分程見ました。
(*中田 チャリティーマッチ出場へ!)


私は神田さんのライブ期間中、「どうして私はライブに行くのか?」と考えていたのですが、このチャリティーマッチを見て少しその答えを発見できた気がします。

それは当たり前ですが、
LIVE(生)で見るということは、なんとなく気持ちや調子、最近どう過ごしているのかが伝わってくるからなのでしょう。

もちろんほんの少ししか汲みとれていないかもしれませんが(^^;)


でも中田のプレーを見て、懐かしく、嬉しく思い、
「おっ、髪形変わってるな」とか、そこからあれやこれやと世界各地を飛び回っている中田の生活に思いを馳せたり。

もちろん公式サイト(nakata.net)でのHide's Mailでもいろいろなことを伝えてくれているのですが。
やはりLIVEっていうのはパワーが違うんですね。。


次に中田を見られるのはいつだろう?

このブログは神田さんと中田を取り上げていますので、お二人がまたLIVEで我々の前に姿を現してくれるのが楽しみです(^^)

PageTop

新たな環境。

*ツンデレ日和「続いての失敗。」更新



まず読んで、
「ふっへ~、おもしろいなぁ~」と思いました。
まぁ、「ふっへ~」ってなによw、という話ですがww
でもなんか驚きとも関心・感心ともつかない心の声かなw


さてもちろんおもしろいと思ったのは、

職業を偽ってみよう。

という留学先で職業を偽る神田さん。

そしてまた、「ライター」という職業が絶妙w
さらに「仕事でメイド喫茶に行った」はずが、
なぜか「メイド喫茶で働いている」ことになっていますし。

これは聞き手の英語に問題があるのか、あるいはライターじゃ食えないからメイド喫茶でバイトしているのかな?と思われたのか。。
などなど、考えが広がることが多くておもしろいっすw



さてさて、私の話なのですが、今日の午前中はフットサルをしてきました。
ネットでのメンバー募集に応募して初めての参加だったので、周りは当然知らない人ばかり。

知らない人ばかりって面白いですね~w

私は大学だけでは人間関係が広がらないと思い、あえて30代の方々中心のチームに応募してみたのですが、いつもと全然違う環境に入ってみると、
自分を縛っていたものがいくつかなくなったことに気付きます。

もちろん逆にかなり制限されたり、ないことで不安になるもの(安心感?みたいなもの)と不便な面もたくさんあるのですが、
ある意味自由で、「○○大学の~」とか「○○をやってる~」とか肩書みたいなものから解放されて、今ここにいる、自分のこの身(肉体)が全てという感覚は時々味わいたくなります。


アイデンティティというか、自分がどんな人間か考えるときには、逆にそういう風にオールクリアにすることが大事かもしれませんね。

PageTop

中田 チャリティーマッチ出場へ!

中田が久しぶりにピッチに帰ってくるそうです!!!!


フィーゴ主催の主催のチャリティーマッチで、フィーゴ・イブラヒモビッチ・ジダンらとプレーする予定。

フィーゴから直接電話・文書で誘われたそうで、中田の顔の広さというか、スケールのデカさが改めて分かります。
残念ながら、日本には他にそんな選手はいませんよねー。


試合は明日、9日です。見たいなぁ~。


*参考:Yahoo!ニュース 中田氏1年ぶり“復帰戦”で夢競演

PageTop

外国語。

*ツンデレ日和「緊張しましたよ。」更新



駅前留学再開初日の神田さん。

>言葉が出てこない出てこない。

言葉は生き物だってことでしょうかねー。


>でもまぁ、1年も通っていなければこうなるよね。
>もうこれは絶対に最初のクラスからやり直しだ・・・

>と、思っていたら。

>なんとそのままのレベルのクラスとのこと。
>意外な展開だ。

なんだか得した気分でしょうか?w
でも勉強の場合には戻った方がいいこともありますからねー。

私も昔ある部分でつまづいたので、大幅にもどって勉強をやり直したことがあります。
どちらも勇気がいることですよね。



さて、私は今大学で英語の他に第二外国語を勉強しているのですが、外国語を勉強するということは視野が広がりますね。

英語を勉強すると、日本とは違う考え方にハッと気づかされる。
そして第二外国語を勉強すると、英語で見えた世界に満足していた、慢心していた自分に気付かされます。

えてして、何か一つ新しいものを手に入れると、それを後生大事にして他にも新しいものがあるということを忘れてしまうんですよね。

例えれば、道を歩いてて後ろから来た車を避けたことに安心し、さらにもう一台車が来てたのに気付かない、みたいな。
こういう経験ありますよね?w



なにはともあれ、常に視野を狭めないよう、新たなモノに取り組んでいけたらな、と思います。



…まずはクラスでも最下位レベルの第二外国語をマスターせにゃならんのですが(^^;)

PageTop

コインランドリーかぁ。

*ツンデレ日和「乾燥記念日。」更新



神田さんはコインランドリー、にある乾燥機が好きだそう。
そして今日は引っ越してから初のコインランドリーデビューの日だったそうです。


>よく「他人が使ったもので衣類を洗うのには抵抗がある」という意見をきくけれど、
>私は幸か不幸か、あんまり潔癖に産まれてこなかったみたいなので、その辺は平気。


私はダメですね~。
服だけでなく食器とか、電車の座席とか、考え出すとキリがないです(^^;)

性格はわりとおおらかで、人のミスも自分のミスも気にしないポジティブなヤツなのですが。。
O型だし。。

母が家族のためにそういう面では人一倍気を使ってくれていたので、遺伝しているのでしょうか。
親とはありがたいものだなぁ。



そんなわけでコインランドリーに行かない私は、
今日もベランダ(狭い学生の下宿ですからね)の洗濯機で洗い、ハンガーに干しました。

正確には、一度起きて洗濯機を回し、
二度寝・三度寝したら洗濯したことを忘れ、お昼過ぎに干したのですがw


それにしても、なぜ洗濯ってあんなに気持ちいいんでしょうね?
洗って干して、忘れずに取り込んで畳んで。結構手間かかるのに。

やはり服が太陽のエネルギーを吸い込むと、自分もパワーをもらえるからでしょうか。
雨やくもりじゃ、せっかく洗濯してもスキッとしないですもんね~。

PageTop

雑記(神田さんとか)

アニスパ内コーナー「超!アニ EXTEND」によると、
超アニメロでの神田さんの配信曲数は21曲のようです!!!!



ちなみにこのコーナーは、「しぼりたて生!」コンビ:小野坂さんと坂東さんのコーナーです。
坂東さんがクジで引いた数に近くなるよう、それだけの曲数を超アニメロで配信しているアーティストを2人がそれぞれ選び、罰ゲームをかけて勝負するのですが、、
今回は坂東さんが「神田朱未さん」と神田さんをチョイス!
いつか来るんじゃないかと思っていたので「きたきた!」と一人ワクワクw

今回はクジでの設定曲数が11曲だったので、勝負自体はオーバーだったのですが。。
思った以上に神田さん歌ってるんですね~。



あとアニスパではまどかさんのコーナーもあったのですが、
これはキュンキュンきましたねww

作家さんの書いたミニドラマ(エチュード?)を一人二役で演じられたのですが、
普段は何とも思わないのに、デートでの急な雨で手をひかれた時にドキドキする女の子。
さほどまどかさんファンではないのですが、ホントにキュンキュンww

男の子はどうなのよ~(^^;)、と思いましたが、女の子はハマり役という感じでしたね。

PageTop

あっという間にー。

*ツンデレ日和「大号泣!!!」



今日は高校時代の友人(2人)と久しぶりに会いました。
それぞれの大学の話をしたり、高校の懐かしい話をしたり。。

そんなことをしてたら6時間があっっっという間に過ぎました。
せいぜい2、3時間かと思ったのに(^^;)


楽しい時っていうのはあっという間に過ぎるものですね。

神田さんが留学してなかった1年間もあっという間だったと良いのですが。
きっとあっという間だったはずですね!

PageTop
