禍福はあざなえる縄の如しで進む

変わり者大学生が好きな事柄を中心に綴る、会計勉強日記。



PageTop

いよいよライブ前日。

さて、いよいよ明日は神田さんのライブです。
引っ越ししたばかりでツンデレ日和が読めないのが残念ですが、
きっと明日は素敵なライブになりますね!!!!

期待を抱きつつ明日に備えます。


PageTop

手づくり感満載。

ツンデレ日和「ライブ日記・さあ、書くぞ!」更新


いよいよライブに向けまっしぐらな感じの神田さん。


今回はグッズを販売せず、CDのみ販売されるようです。
代わりに特典で色紙があったり、
来場者全員にプレゼントを頂けるらしいですね。
つい、「ドリンク代だけでいいのかな・・・?」と下世話な心配をしてしまいました(^^;)



それにしても、手づくり感満載でホントに貴重なライブになりそうです。
そういう企画力も神田さんの魅力の一つだと思いますし。
そうしたところから、ライブに神田さんのこだわりだったり、想いがつまっているのが
伝わってきます。
当日は余す所なく、感じ取って来たいものです。

PageTop

引越しに立ち塞がるネギま!。

あさって引越しなので必死に荷造りしているのですが、
マンガが障害になっています(^-^;)

五百冊弱あるので(推定)、百冊余に絞ろうとしました。
しかし!ネギま!だけで50冊あるという現実。
関連グッズやCD・DVDを合わせるとダンボール2箱分ありました。
ネギま!だけでですよ!!!!

まぁネギま!が偉大だということですねー。
親に文句を言われつつも持っていこうと思います(笑)

PageTop

一寸先は闇。

さっき交通事故を見ました。
急いで110番。
さすがに警察の方は落ち着いて応対。

車とバイクの正面衝突で、バイクはぐしゃぐしゃ。
それがクッションになったのか、バイクの人は大怪我をせずに済んだようです。
とりあえず良かったー。

誰も事故に会うと思って走らないし、気を付けるのは当たり前ですが、
改めて実感する出来事でした。
命は大事。

PageTop

アニメ最終回前に1ヶ月を振り返る。

いよいよあと2時間ほど(書いてる時点)で、「ネギま!?」も最終回を迎えます。

どんどんどんどん、「ネギま」アニメ関連が終わってゆく・・・
怒涛のようなスピードですね・・・。


そういえばこのブログを始めて、ちょうど1ヵ月になりました。
1ヵ月前は、、まだプリフェス前でした。

神田さんのアルバムが発売され、
プリフェスへの期待(と不安)が高まっていた頃ですね。


・・・はるか遠い昔に思えるなぁ(--;)



まぁ、なにはともあれ!最終回を楽しみます。

PageTop

ネギまほラジオ最終回目前。

ツンデレ日和「ネギまほラジオ!?」更新

いよいよ「ネギまほラジオ」も終わりを迎えます。

私が初めて聴いたネットラジオが「ネギまほラジオ」で、
その面白さがいろんなネットラジオを聴き始めるきっかけになりました。

でも「ネギまほラジオ」の面白さって別格でした。
その面白さが当たり前だと思っていたので、
最初、他のネットラジオはなんだか拍子抜けでした(笑)


そして、神田さんのファンになったのも、この番組を聴いたからです。

「ばっかじゃないの~」があり、
「ん?藍ちゃん?」があり、
野中さんの正しい発言を覆したり、
先輩の威厳を示したり、
言いだしっぺの罰ゲームに苦しんだり、

そんな素敵な神田さんが見られる番組でした。



「ネギまほラジオ3学期」が終わった後、残念で仕方なく、ずーっとアニメイトTVに
「ネギラジを復活させてください」
とメールしていたのですが、
今回は復活しそうにないですね・・・(^-^;)

だからこそ、残念だけど、
最終回まで、イベントまで、DJCDまで、ネギラジを楽しんで終わりたいものです。

PageTop

神田さんライブ当選!!!!

神田さんライブの当選通知が届きましたー!!
やったー!!!!

あと一週間。ホントに楽しみです。
このワクワク感も楽しみながら待とうと思います。


さて、ハガキを見ると、
「オールスタンディング」となっています。
これは増席の影響かな?
神田さんが残念に思われてないと良いのですが。

また「本人確認」が非常に厳しそうです。
保険証などでもコピーはダメ、という厳しさ。

さらにグッズ販売は11時からとなっています。
これはライブ参加者以外も購入出来るのかな?
また、どんなグッズなのかも疑問です。


そんなトコを中心に、あと一週間、ライブに関して詳細に取り上げていきたいと思います。
引っ越しで停滞しがちかもしれませんが…(^ー^;)

PageTop

ネギラジ会員イベント決定!

ネギラジ有料会員イベント決定ですー!!

よかったよかった。

ただ5/20に開催ということは、公録というよりイベントなのでしょうか!?
ラジオ自体が3月いっぱいまでで、ページも4月までのはず。
ということは配信する場所がないか、特設ページになるかですねー。



未加入の人もこれを機会に入ってみるといいんじゃないでしょうか?

ネギラジのページ

PageTop

なんと。

私、TK箱根は、家族と共に旅行に行ってきたのですが。
そしてその旅行で京都に行ってきたのですが。

神田さんも行ってきたとは

しかも高台寺・八坂神社行きました。夕方に。


・・・偶然ってあるんだなぁ、と思いましたが、
ひょっとしたら1日ずれてるかもしれないし、
なにより京都は観光地としてはメジャーすぎるくらいなので(^^;)、
一人くらい私のようなヤツがいても全くオカシクないですよねー。



私は他に鈴虫寺(華厳寺)などに行ってきました。
そしてこの近くにある「魚末」というお店。
ちょっとした小料理屋ですが、メチャクチャに美味いです。
TVのレポーターのようなリアクションをしたいくらい美味しい。
このお店があるというだけで、京都に住みたくなったほどです。
もっと書きたいくらい、絶品で、かつリーズナブルなお値段です。
京都に行かれる際は、是非!!

PageTop

雑記

最近、旅行やら挨拶回りやら引っ越し準備やらで全然パソコンにさわれていません。
情報に触れられずなんだか不安になりますね。
すっかり現代人(笑)!?

下宿では早くネットにつなげたいけど…
ブログはなんとか更新していきたいと思います。

PageTop

ACL第2戦

浦和レッズはアウェーでシドニーFCと2-2の引き分け。
いきなり一分で失点、20分しないうちにPKで2失点目を喫したときは焦りました(^ー^;)
でもきっちり反撃しましたね。
小野・啓太はもっと撃っていくべきだと思います。

全体としてはまずまずで、ホントは勝ちたかった(笑)

PageTop

第3節。

浦和レッズは甲府に2-0で快勝。
試合内容はTV見れなかったので分からないですが。

次はACLのシドニーFC戦。

PageTop

プリフェスレポとネギラジ特典(アニメイトTVより)

アニメイトTVにおいて、
プリフェスのレポがUPされてます。(今更だったらスイマセン)

詳細なレポで、利奈さんのコメントも入っていて良いと思うのですが、
何より記者さんの気持ちが入っている気がします。
(ひょっとすると入りすぎですwww)

文中の表現も「ついにお別れ!?」「ひとまずのフィナーレ」
など期待を持たせるような語が多く出ています。
うーん、キツイ気がするけど、期待を持たされてしまうなぁ(苦笑)


またネギラジに関し、
>【耳寄り情報】※近日中に番組有料会員向け特典の発表があります!
>番組HPをご注目!
とのこと。
プレミアムCDは間違いないでしょうが、公開録音もぜひ実現して欲しいですね。

PageTop

鏡。

何が鏡かというと、人が鏡かなぁ、と。

人と話していると、もちろん相手のことも分かるのですが、
自分のことも客観的に見られますよね。
だから一人で取り組むことは大変だ、と思います。


受験の話ばかりで恥ずかしいのですが(経験が浅いので)、
追い込みのシーズンに学校に来ず、家で勉強している子がいました。
彼は精神的に強い方でしたが、結局参ってしまいました。

私と友人は不安を抱えつつも、学校で他愛もない話をして、
互いの不安を共有することができました。



だからソロライブってキツイんだろうな、と思います。
神田さんの周りに鏡になる人は沢山いると思いますが。
我々ファンも鏡になれているのかな?



*つい先日終わってしまった「ドキュメント72時間」(NHK)
これも「鏡」になってくれるいい番組かな、と思います。
興味のある方はどこかで探してみてください。

PageTop

どうなんだろう?

the four seasonsさんの記事より。


まぁ、たまに見かける話題ではありましたが・・・。
ホントになるとは。驚きです。
(そういえば赤松先生も重大発表って言ってたような・・・)

でも私は基本的に反対です。

前例を見ても、漫画だと読めちゃうクサイセリフが、
ドラマとかだとくすぐったくて我慢できないんですよね。

でも上手く作られていたらキチンと支持しますが(^^;)



あと、関わらないとは思うけど、
神田さんをはじめとする声優さん達もどこかで見たいものです。

PageTop

O-EASTに行ってみました。

大学の合格発表後、受かったことを親に伝えたら、
喜んで「今から行くから」と言われました。
・・・△時間もかかるのに?


というわけで時間を潰そうと、渋谷まで出ました。
そして、せっかく来たのだからO-EASTを見てこよう、と思い行ってみました。
(もちろん行ったことがなかったので)


カッコいいですねー!!!!!!
さすがライブハウスという感じ。


こうやって下見とかをしてるのも楽しいですね。
「祭りの前」ではないけども、
自分は受験前も緊張しつつ、今しかできない経験だと思い、味わっていました。
(楽しむ余裕はなかったwww)


4/1まで、当たるコトを信じ、楽しんで待ちたいです。

PageTop

第2節。

レッズはアウェーで新潟と2-2。

2-0から最後立て続けに2点を取られるという、
なんとも後味の悪い試合。


次節は3/17(土)・ホームで甲府戦です。

PageTop

その後。

合格発表後、せっかく東京まで来たのだからと、アキバまで足をのばしました。

ゲーマーズで特典ほしさに「BITTER SWEET FRIDAY」を購入。

その後巡回するも、欲しいモノがなく(あるいは買えず)、ヤマギワソフトで、やはり「BITTER SWEET FRIDAY」を購入。

ゲーマーズは通販で買おうとしたら、ログイン中にラスト一つが買われたので、買えて一安心。

こんなんでいいのかな?(笑)

PageTop

合格発表。

さて、今日は国立大の合格発表。

昼からの発表にあわせて一路東京へ。

最寄り駅からは人の列、列。

差し出されるペーパー類をことごとく無視して進む。

掲示板が見える。
どきどき。

でも躊躇わずに、えいやっと見た。
オレの番号は…?




















あった――――――――――!!!!!!!!!!!!!

わ―――――――い!
わーい!!わーい!!

これで春からの東京暮らし決定です。
夢が広がります。

PageTop

どきどき。

明日はいよいよ国立大の合格発表


センター3日前にネギま!を買いに学校を抜け出したり、
Love Aice5を買いに学校を抜け出したり、
アニカンが欲しいだけで2次試験3日前にアニメイト行ったりしてましたが、



受かるといいな(*^^*)







・・・世の受験生に殴られるかな(^^;)
でも受かってて欲しいです。落ちても言い訳しませんが。

PageTop

ネギPon!?イベント。

たった今ネギPon!?イベントの葉書が届きました。

私は4/14なのですが、記載されていたのは、


開場16:00/開演16:45/終演18:15
開場:アストロホール
出演:小林ゆう

など。
出演声優さんは全回同じとなっていたはずだから、毎回ゆうさんが?
しかも一人で?

ちょっと不自然ですよね?
他のサイト様に情報が出てくるまで待機かな・・・。


あと、ネギま!?公式サイトに詳細がでるそう。
今私がいったところではまだ出ていない感じでしたが。

[追記]公式サイトの情報

PageTop

ネギラジ更新。

ネギラジ第24回 「どくぜつ☆ハイテンション」更新です。
ゲストは夕映役の桑谷さん。

プリフェス直前の収録とのこと。

私の弱い心は最後まで聴ききることができるのだろうか・・・(苦笑)
感想は後ほど。


[即追記]
よく見たら26回目で最終回になってます。
アニメイトTVのニュースでも3月末で終了となってるから、
予定通りではあるんでしょうが・・・残念。

っていうか公録は!?やるんですよね!?
やらないとしたらボッタk(ry)

PageTop

レッズ白星発進!

昨晩のACL(アジアチャンピオンズリーグ)で、
レッズは3-0でペルシク・ケディリを退け、まあまあのスタート。

ACL公式サイト(英語のみ)によると、
オジェックはとりあえず試合には満足している様子。

・岡野は一生懸命練習しているのでチャンスを与えたかった
・ワシントンはケガでの交代と言うより、戦略的交代だ

などと書いてあるんだと思う。たぶん。


天皇杯で凄かった小野は、昨日も美しいシュートを決めていた。

プレースタイルは好みではないけど、レッズの申し子として頑張れ!


*次戦は3/21(水・祝)アウェーでシドニーFCと。山場です。

PageTop

祝!オリコンランクイン!!

神田さんのベストアルバム「BITTER SWEET FRIDAY」が、


オリコン90位にランクイン!!!


それだけ多くの人がアルバムを聴いたっていう事ですよね。
私も嬉しいなー。

PageTop

Aice5

Aice5 DIARY「お疲れ様♪」

堀江さんの投稿で、神田さんと2ショット。

プリフェス後のようですが、お元気そうで安心(*^^*)

PageTop

最後の5分。

ツンデレ日和。「♪財布をわすれてぇ~」より、

>このイベントで私がずっと目指していたことは、上手く歌うことではなく、振りをまちがえないということではなく、

>1人でも多くのお客さんの顔を見て、覚えて帰ろう。
>クラスメート、スタッフさんと沢山コミュニケーションをとろう。

>そんなことを思っていました。



ココを読んで、ハッとして、ファンになって良かったと思いました。

何が大切か、を間違えないでいる神田さんでよかった。
私達に伝えようとしてくれる神田さんでよかった。
それを自然に考えている神田さんでよかった。


なんだか上から目線ですが(^^;)、そう思ったのです。




私自身、最後の5分は、神田さんだけを追っていました。


もちろん他のクラスメートにも視線を移し、記憶に焼き付けていきました。
でもやはり、私は神田さんを見ていました。




実はW杯の時も似た経験をしました。

ブラジル戦、最後の5分。
私はボールを見ず、中田だけを追っていました。





演技を通して、サッカーを通して、私はお二人を、「人」を見たいと思ってきました。
大きな転機を迎えられたお二人ですが、応援し続けていきたいと思います。

そして私は、何かを学び取り、成長していきたいなぁ。

PageTop

赤松先生の日記帳より。

このブログまでたどり着いてる方には今更でしょうが、
赤松先生の日記帳(3/3)で各声優さんへコメントをされています。
赤松先生さすがにマメだなぁ。



神田さんには
『パワー・安定度・機転の全てでパーフェクトのヒロイン役』
などのコメント。

PageTop

そういえば。

プリフェスの衝撃で書き忘れたけど、


Jも開幕でしたー


まぁレッズは横浜FC相手なら余裕だろう、とか思ってたんですが、

意外に危なかったー・・・・(苦笑)



とはいえ久しぶりの開幕戦勝利。
そして悪夢のゼロックス杯を思えば十分でしょうか。
(受験前日だったから見てないけど)


[追記]
3/7はAFCチャンピオンズリーグの第1戦。(19:30~)
楽しみだなぁ。

PageTop

卒業。

(以下、かなり個人的なイベントの感想?です。)




卒業


昨日はまさに卒業の日だった。


まず午前中は自分の卒業式
あまり実感は湧かない。人一倍悲しくなる方なのに。

そこからとるものもとりあえず、駅へ。

△時間電車に揺られ、開演間際に会場着。



もちろん、プリフェスという卒業式


最初は「実はフィナーレじゃないんです~」かと思っていた。
というより、、、期待していた。

でも時間が経つごとにフィナーレの予兆は高まっていった。




そして神田さんが「星空レター」で声を詰まらせる。。。

すごく悲しくて、でも何とかしたくて、
初めて「朱ちゃーん!!」と叫んでみました。








地方へ帰る電車の中で、一日を噛みしめてみた。

まず自分の卒業。
人生においてこれ以上ない、恩師との3年間。
バカな企画を立てるたびに付き合ってくれた仲間。

そしてネギま!。
初めて完全にハマッた漫画で、ここから声優さんにも興味を持った。
そして神田さんのファンになる。


やっと、両方ごちゃまぜだけど、実感が湧いてくる。
どれも思い出すたびに楽しさが蘇り、不覚にも泣いてしまった。

もちろん友人との繋がりは終わりではないし、ネギま!は原作・アニメなどまだまだ続くと思うけど。


やはり自分のキャパシティを超えた一日でした。




最後に、あまつかさんにはホントにお世話になりました。

神田さんへプレゼントをする事ができたり、
アルバムのプロデューサーさんを教えていただいたり、
自分では絶対にできなかった体験ができました。

ありがとうございました。

そういう意味でも、勇気出してブログやってみてよかったなあ。

PageTop

Aice5 in wonder radio 更新

感想は後ほど。

PageTop
