禍福はあざなえる縄の如しで進む

変わり者大学生が好きな事柄を中心に綴る、会計勉強日記。



PageTop

nakata.net 10周年のリニューアル!

11年目に入ったnakata.netがリニューアルして生まれ変わるそうです!

なんでも、

>“ソーシャルエンタテインメントマガジン”へとリニューアルする

みたいで、正直どんな風になるのか、はっきりとはイメージできません(^^;)


しかし、「自分が動くことで、周囲が動く」伝達者役としてのポジションに思うところがあるみたいですから、
世の中の注意を喚起し、アクションをおこさせるものになるのではないかと思います。


Hide's Mailを読んでみると、やはり「世の中にプラスになる情報」を「雑誌」のような形で
伝えてゆくみたいです。

より「双方向」の形も目指されるみたいですし、これからが楽しみですね。


*11年目を迎えた「nakata.net」からのお知らせ
*Hide's Mail 「さようなら、nakata.net……そして……」


PageTop

TAKE ACTION in甲府 & すぽると!

*[Hide Chaser] TAKE ACTION in 甲府 公式会見コメント


TAKE ACTION FOUNDATIONのスタートである甲府での試合は、無事成功したみたいですね。
チケットもすぐに完売したようですし、信玄まつりなどでも盛り上がりを見せたようです。

試合結果は1-3でTAKE ACTION F.C.が負けてしまいましたが、これから試合を重ねてゆけば、
パフォーマンスは向上してゆくのではないでしょうか。
ただ、この結果に本気で悔しがり、こだわるところが、やっぱりヒデだなぁと思いました。

今後の展開にも期待したいですね。


* [Hide Chaser]ヒデのサッカー企画が、フジテレビ系列「すぽると」にてレギュラー紹介決定!

さらには「すぽると!」への月1出演も決まったようです。

以前、NEWS ZEROにも月1で出演していましたし、あんな感じなのでしょうか。
ただ、今回はよりサッカー寄りのようで、代表にもコメントしてゆくみたいです。

コメントも聞きたいけど、プレー見たいなぁ…。

PageTop

TACE ACTION財団 設立!

*TACE ACTION FOUNDATION オフィシャルウェブサイト

*[Hide Chaser] TAKE ACTION FOUNDATION設立! -nakata.net


ヒデが12/1付のmailでも明らかにしていましたが、財団を立ち上げましたねー。

この財団では日本国内での「TAKE ACTION F.C.」による試合やサッカー教室を通じ、
キャリアを終えた選手のセカンドキャリアを創出したり、収入から世界にボールを送ったりと、
誰にとっても「WIN-WIN」となる仕組みを目標としているようです。

世界中を旅する中で、「ボランティアビジネス」に強く関心を示していたみたいですから、
今回の仕組みはその実現の第1歩といえるでしょう。


運営はどう賄っていくのか?
基本無償で行っていくみたいですから、入場料だけでカバーしてゆくのか?
発足直後は良いとしても、長年にわたって続けてゆけるのか?

こうした疑問はいくつかありますが、また詳細はこれから明かされてゆくでしょう。


TAKE ACTION FOUNDATIONの今後に期待です。

PageTop

「LANDSCAPE」 ヒデと5人のアスリートが対談!

*Hide Chaser|nakata.net ヒデが今年大活躍した5人のアスリートと世界各地の“特別な場所”で対談!
*BS民放5局共同特別番組『LANDSCAPE』


年末年始12/28~1/2の5日間にわたり、ヒデと5人のアスリートの対談が放映されます!


登場するアスリートと対談場所は以下のようです。

上田桃子(プロゴルファー)/韓国
北島康介(プロスイマー)/スペイン
杉山愛(プロテニスプレーヤー)/日本
田中将大(プロ野球選手)/ニュージーランド
為末大(プロ陸上選手)/ベトナム


んー、5人とも日本を代表するアスリートですね。。
しかも単なる「スポーツ選手」というだけではない方々の気がします。

為末さんとの対談では現役復帰についてもちらっと話しているらしい…(話半分でしょうけど)


とにかく、年末年始は毎晩楽しみに見ようと思います。

PageTop

10周年!!【Hide's Mail】

*10周年!! [Hide's Mail] -nakata.net


ヒデからnakata.net10周年にあて、新たにメールが更新されています!


とにかく感心させられるのが、この部分。


>当初はそこまでは多くなかったFan Mailも、最大時には1日に1万通も来たこともあった。

>そして、この10年間でカウントすると、みんなから送ってくれたMailの総数は、数十万になるんだと思う。今でも毎日、何があってもかかさず読んでいる。もちろん時には、読みたくなくなるような厳しいMailもあるけれど、それ以上に、みんなからのMailを読むことで、自分自身が助けられた部分が実に大きい。


ヒデが毎日送られてくる膨大な数のメールにすべて目を通しているのは有名ですが、
それは口で言うほど簡単なことでは全くないですよね。

最大時に1日1万通。普段でも活躍時には1日1千通くらいきたのではないでしょうか。
右翼からの中傷にさらされることもあったくらいですし、メールの内容も好意的なものばかりでは
決してなかったはずです。

それらを全て受け止め、進んでいく強さ。
これが本当の、中田の強さですね。


これからの新たな10年、その先も、中田英寿を見ていきたいな、と思います。

PageTop
