禍福はあざなえる縄の如しで進む

変わり者大学生が好きな事柄を中心に綴る、会計勉強日記。



PageTop

ACL。

ACLの準決勝、レッズはガンバ大阪に合計2-4で敗れてしまいましたね…。


最近レッズは調子が悪く、ひじょーにチグハグなサッカーをしていたのですが、
今日は久しぶりに気合いが入り、勝つべき試合をしていた気がします。

ただ、それだけでは勝てないのがサッカー、ですね。。


Jでのガンバ戦でも好ゲームを展開しながら誤審に引きずられて負けたし、なんなんだろう(^^;)
ま、今回は誤審はなかったので、勝負運が急には戻ってこなかった、というところでしょうか。


とはいえ、最近の不甲斐ないテイタラクから考えれば、今日のゲームは納得はできるものです。
一応、選手の意地は垣間見えたかな、、と。

でも、これを続けることができて、やっと勝負強さを取り戻すことができるのでしょうけど。




【追記 23日】
試合のレポート記事の中で、非常に正確だと思ったものがあったので2つ挙げておきます。

*【AFCチャンピオンズリーグ 浦和 vs G大阪】浦和側レポート [ J's GOAL ]


*浦和がG大阪に突きつけられた変革の必要性  [スポーツナビ]


2つ目のレポートは非常に的を得ているものかな、と思います。

ゲルトは好人物ではあると思うけれど、監督向きのタイプではなかったかな…。
来期以降、戻れるものならコーチに戻ってほしいですが。。


PageTop

悔しい敗戦。。

監督交代から好調を維持してきた我らがレッズ。


今シーズン初の記事にはふさわしくないですが、今日ガンバに敗れました。



今日のレッズは私の中で今シーズンベストの動きを見せていました。
キックオフ直後から相手ゴールに襲い掛かり、いつ点が入ってもおかしくない展開。

前半15分過ぎに先制を許しても、レッズの勢いは全く緩むことがなかった。


やるべきことを続けていれば必ず得点できるさ。

そう思わせる試合展開でした。


しかし、前半終了間際ともなれば、「ここで同点に追いついておきたいな」と思うのは自然なことですよね。
そこで起きてしまった誤審。


これは試合を別のものに変えてしまいました。


審判にも間違いはあるし、DF陣は不測の事態にも備えるべきだったのは間違いありません。

ただ現実問題、それは難しいと思います。
阿部は完全に触っていませんでしたから誤審が起きるとは思いませんでしたし、
DF陣もどちらのボールであるかによって取るべきポジションが違います。


本当に、重い時間帯の一点でした。



今季一番の試合を見せてくれたレッズイレブンには心から拍手を送りたいと思います。
ただ、以前からのウィークポイントであるクイックリスタートへの対処、ペナルティエリア外への素早いチェックは徹底してほしいのですけどね。。

PageTop

今さらながら浦和のACL優勝を喜びます。

ACL決勝第2戦  11/17(水) -埼玉スタジアム

浦和レッズ  2-0  セパハン(イラン)

2戦の合計得点 3-1で浦和レッズが優勝!アジア王者に!



レッズが優勝です!今更ながら嬉しいなぁ。

連戦の疲れが見えつつもしっかりと勝ちきったいい試合でした。
こんなに試合の上手いチームになったんだな、というような内容でしたし。

“ビッグクラブ”という言葉を意識してもいいのでは、、と初めて思えました。


さて、後はJを2連覇して2冠、そして天皇杯へと期待が膨らみます。

PageTop

レッズACL決勝へ!!!

ACL(アジアチャンピオンズリーグ)準決勝第2戦-埼玉スタジアム

  浦和レッズ 2-2 城南一和
       (PK5-3)



やりました!レッズが死闘をクリアして決勝進出です!

準決勝第1戦はアウェーで2-2とまずまずの結果で、やや優位とみられていましたが、城南一和の粘りに苦しみました。
この試合は先制のワシントン・同点弾の長谷部とゴールを決めた選手はもちろんですが、
肉離れで抗体を余儀なくされた山田・闘莉王、全身がつるほどの運動量をみせた阿部、PK5人目のキッカー平川、ビッグセーブの都築などメンバー全員が素晴らしい働きをしました。


そして、なんといっても最後にレッズを支えたのは、サポーターでした。

平日夜にもかかわらず5万人を超えるサポーターが駆けつけ、スタジアムを真っ赤に染めました。
PKでは無数の旗がゴール裏ではためき、試合を有利にすすめました。
そのサポーターをみて、視察に訪れた韓国Kリーグ関係者は「アジアでは考えられない」と唖然としたそう。


決勝では本場・欧州チャンピオンズリーグにも負けないレッズサポの大歓声が見られることでしょう。
なんとか見に行きたいな。



*【ACL準決勝 第2戦 浦和 vs 城南一和】レポート:130分に及ぶ死闘!PK戦を制し、浦和がアジア制覇へ遂に王手!! [ J's GOAL ]
*浦和 死闘PK戦制し日本勢初決勝へ[YAHOO!スポーツ]

PageTop

ACL予選リーグ突破!

ぃやったーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!


やりました!!!
レッズがACL予選リーグ突破です!




シドニーFCとホームで引き分け(0-0)で、1位が確定しましたー。

PageTop
