禍福はあざなえる縄の如しで進む

変わり者大学生が好きな事柄を中心に綴る、会計勉強日記。



PageTop

再度見て。

朝からOAD第一話を見返しました。


やっぱりいいなぁ。。



そこまで「ネギま!?」と変わらない気もするけど、何がこんなにいいんだろう?

アニメ第三期をずっと待っていたからなのか。
ついつい脳内で声をあてたくなる原作が、本当にアニメ化されたからなのか。


はっきりしませんが、本当にいいモノです。
見返していたら、つい、それが言いたくなっただけなのでした(^-^;)


PageTop

ネギま! ネット試写会。

ネギま!OAV第一話をネット試写会で見ました。


やっぱりいいなぁ。


シャフトの意地が感じられる仕上がりです。
キャラは崩壊なく、原作通りに似せてきた感じですし、とてもチャーミング。
アニメセンタ-でのPVで抱いた期待以上に素晴らしいモノです。



あと、驚いたのは声優さんたちの演技。

「明らかに上手くなってるよな……」
月日の経つのは早いとはいえ、さすが日々努力を重ねられている人気声優さんたち。
特に冒頭のシーンでは、利奈さんのネギ君にシビれました。



全体としてすごく満足でした。

あえて何か言うとしたら、「シャフト底力あるんじゃん」ってトコでしょうか。
力を出せばこれだけクオリティ高いモノ作れるわけで、そうなるとOAVの単価を5,6000円にして
もっと余裕もって作ったらどれだけいいものが・・・?と考えてしまいます。
(当然、現実はそんな簡単ではないのですが)

それと、刹那と夕映が満面の笑みで飛び跳ねそうに喜んでいるところがあり、
ハピマテで楽しそうにビーチバレーをするエヴァを思い出して、少しニヤリとしてしまいましたwww



あとはすっごく良かったです。

これはOAVをもう1つ予約してもいいくらいだな・・・。

PageTop

アキば de ネギま!。

現在開催されている“アキば de ネギま!”に行ってきました。


【書店5店舗での複製原画展・ショッパー配布】

各店舗で10P弱の複製原画が飾られていました。

飾られていたのは19巻に収巻の「177時間目 DEAD or ALIVE」。
それぞれの店舗でカブる分もありながら、5店舗回ると1話見られるようになっています。
(上手く回れば3,4店舗で十分なのかも)


あと、気になったのはヨドバシAKIBA内の有隣堂。


ショッパーと「ご自由にお持ちください」の張り紙。


…販促用じゃないの?

他のアニメ専門書店とはやや趣が異なるからでしょうか。



【東京アニメセンター 「ヒストリー of ネギま!展」】

前情報通り、ネギま!年表・初期設定資料・生原画・衣装展示・全パクティオーカードなど、
ネギま!にまつわる様々な展示がされていました。

中でも、やはり印象に残ったのは“プロモーション・インタビュー映像”。

2期の印象が強く残っているシャフト絵ですが、やはり原作に近づいていて嬉しい感じ。
TV放映用より春・夏のOVAの方に明らかに近いですね。

主題歌「ハッピー☆マテリアル リターン」は原曲がかなりベースになっていて、少し軽快にしたかんじでしょうか。

そして佐藤さん・神田さんのインタビュー映像。
正直、TVの音量が小さくてやや聞き取れなかったのですが(^^;)、
お二人ともOADへの意気込みを述べられ、「丁寧に演じたい」と仰っておられました。


27日からは新衣装が展示されるようなので、時間があればまた見に行こうと思います。
休日ということで今日は十分に見られなかったものもそこで補完してくるつもり。

PageTop

ネギま! 神田さんインタビュー【アニメイトTV】

*『魔法先生ネギま!』のアニメ新シリーズDVDがコミックスの初回限定版とセットで発売決定! ヒロイン・神楽坂明日菜役の神田朱未さんに直撃インタビュー (アニメイトTV)


アニメイトTVのインタビューで、神田さんがネギま!への意気込みを語られています。



>――ここまでアニメでは第一期シリーズが終わっても第二期が決まったり、イベントなど様々な展開が
>あったので、「ひょっとして、この後も続くのかも?」というような期待もあったのでしょうか?

>神田さん:それがまったく思わなかったんです。自分の中では決着がついた感じだったので、すごく
>驚きました。お話をいただいて「本当にやるんですか?」と聞き直したくらいで…(笑)。


神田さんはプリフェスが終わった時点で、気持ちの切り替えをされていた様子。
当時のブログでも思い切りのよさというか、やりきった感が伝わってきます。
(参考:朝のパシフィコ横浜をテラスより。♪財布をわすれてぇ~)


神田さんの美麗なお写真も必見です。

PageTop

3期決定!

*赤松先生の日記帳(3/29)



ついに!ネギま!アニメ化3期が発表になりました!

その方式は「3巻連続! OVA付き限定版コミックス」だそうです。
これはもう前々からファンが予想していた通りですし、スクランが次巻からやるみたいなので、
先生もおっしゃっているように"次世代のアニメ販売方式”かも。


とにかく楽しみです!続報も注目。

PageTop
