禍福はあざなえる縄の如しで進む

変わり者大学生が好きな事柄を中心に綴る、会計勉強日記。



PageTop

アキば de ネギま!。

現在開催されている“アキば de ネギま!”に行ってきました。


【書店5店舗での複製原画展・ショッパー配布】

各店舗で10P弱の複製原画が飾られていました。

飾られていたのは19巻に収巻の「177時間目 DEAD or ALIVE」。
それぞれの店舗でカブる分もありながら、5店舗回ると1話見られるようになっています。
(上手く回れば3,4店舗で十分なのかも)


あと、気になったのはヨドバシAKIBA内の有隣堂。


ショッパーと「ご自由にお持ちください」の張り紙。


…販促用じゃないの?

他のアニメ専門書店とはやや趣が異なるからでしょうか。



【東京アニメセンター 「ヒストリー of ネギま!展」】

前情報通り、ネギま!年表・初期設定資料・生原画・衣装展示・全パクティオーカードなど、
ネギま!にまつわる様々な展示がされていました。

中でも、やはり印象に残ったのは“プロモーション・インタビュー映像”。

2期の印象が強く残っているシャフト絵ですが、やはり原作に近づいていて嬉しい感じ。
TV放映用より春・夏のOVAの方に明らかに近いですね。

主題歌「ハッピー☆マテリアル リターン」は原曲がかなりベースになっていて、少し軽快にしたかんじでしょうか。

そして佐藤さん・神田さんのインタビュー映像。
正直、TVの音量が小さくてやや聞き取れなかったのですが(^^;)、
お二人ともOADへの意気込みを述べられ、「丁寧に演じたい」と仰っておられました。


27日からは新衣装が展示されるようなので、時間があればまた見に行こうと思います。
休日ということで今日は十分に見られなかったものもそこで補完してくるつもり。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

このイベント行きたいけど遠いので行けませんでしたが楽しそうなイベントだったようですね。

OVAには期待しています。

アニメ大臣 | URL | 2008年05月25日(Sun)13:00 [EDIT]


>アニメ大臣さん

コメントありがとうございます。

お住まいが遠くだと、東京に来られるのは大変ですよね。
今回のOADは全国イベントもあるようですから、お近くで開催されるといいですね。

TK箱根 | URL | 2008年05月26日(Mon)00:42 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楓の ネギま!ニュース 「2008年5月25日」

☆ネギま! ニュース ●日記帳 5月21日分まで更新 [AI Love Network] ☆赤松先生主催「ネギのお茶会」レポート関連記事 ●「ネギのお茶会」レポ [...

楓の箱リロLive対戦日記 2008年05月25日(Sun) 19:56


